貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


くりさん、自宅療養スタート

くりさん、抗がん剤治療の1回目が終わり、今日家に戻ってきました。
退院ってことには、イマイチなってないので、おめでとう!とは言えないのが悲しいですけど。

f:id:onimane:20130728010922j:plain←「ただいま」

食べても吐くってことで、病院に行ったのが始まりだったので、えさを食べてるくりさんを見るのは久しぶり。

f:id:onimane:20130728010956j:plain←おー、食ってる~。

猫白血病は伝染病なので、ももとすいかとは、同じ家に住みながら、一緒にできなくなってしまいました。
なので、くりさんをゲージから出してる間は、ももとすいかはこんな感じ。

f:id:onimane:20130728011031j:plain←「なんで?」byもも&すいか

f:id:onimane:20130728011055j:plain←「なんで?」byくりさん

今日は仕事中、待ち時間があったので、現実逃避で避けてたけど、ググってみました。
今日見たのはこのサイト。
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-syuyou.html

くりさんは、発症して、このリンパ腫ができてる状態。
まあ、猫白血病としては、最悪のケースってことみたいです。
でも、あのまま「なんか吐くな~?」と、そのまま様子見てたら、2~3日で死んでたと先生に言われたので、それは避けられたってことはせめてもの救いかなと。

くりさんは、リビングに置いたゲージが新しいおうちになりまして、さっき少し部屋に出したけど、くたびれたのか、自分からゲージに戻っちゃいました。
でも、入院する前はずーっとぐた~っと寝てたので、その時よりは元気になりました。

あとはえさをガツガツ食べて、がりがりになったのを少しづつ戻してもらわないと。
でもせっかく黒缶のソフトタイプにしたのに、カリカリの方を欲しがるんですね~。
それしか食べさせてなかったから、そっちじゃないと気が済まないらしい。
水で湿らせてやわらかくしてみたけど、それじゃ気に入らないらしく。
いいから食え!くりさんっ!!