読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


父の日と誕生日とDNA


日曜日は父の日でございましたね。
ってことで、実家に行ってきました。
最近の鬼マネ家の日曜日は、ほんとにバラバラ。
小鬼は朝から部活。
鬼マネはつばきジュニアの練習。
みっちーは行方不明。(笑)
なので、子供達には「6時までに帰宅しておくこと」の指示だけしてありました。
なのにみっちーってば、「私も行かなきゃだめー?」とメール。
じじの心孫知らずってやつですね。
確かに父の日なので、感謝すべきは鬼マネなんですけど、だからってのこのこと鬼マネだけ行っても、じい様が喜ぶはずがございません。
そこんとこよろしく、でございます。


で、鬼マネたちの到着を首を長くして待ってた、鬼父&鬼母。
これでもかってくらい、刺身を用意してありまして、手巻き寿司のごちそうでございました。
わーい♪


で。
鬼父は21日が誕生日。
父の日と接近してるので、いつも誕生日と一緒にしちゃいます。
実家の近くにはちょっと有名なケーキ屋さんがあるので、行ってみたのですが、時間が遅かったので、デコレーションケーキはなく。
そこでは仕方なくシュークリームのみ。
もう1箇所は、移転してしまったらしく、お店が見つからず。
結局もう1件のほうに行ってそこでゲット。


←『井田シュー』


『菓子工房 プロヴァンス』の井田シューです。
これは小鬼がお気に入り。
おゆみ野で紹介されることが多いですけど、お店は生実町にあります。
しつこいですが、おゆみ野は緑区、生実町は中央区です。
おゆみ野と生実町は違います。


←みっちーと小鬼がこっちも!とショートケーキも買わされた。


←メッセージが大きすぎて恥ずかしいケーキになってますが。


結局買ったのは、
『菓子工房 ル・ヴェール』でした。
おゆみ野のミスター・マックスの向かいにあります。
スタバの並びです。
ろうそく、74本って頼むの、恥ずかしかったです。
「大きいの7本と小さいの4本でいいですか?」
いいです、いいです。
すいません。


んで、歌って、ろうそく消してもらおうと思ったら。


←「誕生日おめでとー!」で、ニコニコの鬼父。


カメラ構えてるんだから、写真撮るってわかるじゃないですか。
普通そういうとき、どうポーズするかって、毎年やってるんだから、わかりそうなもんじゃないですか。


←「・・・。」


ほんとに消すかっ!
普通は写真撮り終わるまで、消すフリするだろがっ!
真っ黒になっちまったぢゃねーかっ!
(かろうじてろうそくの火だけが撮れてるという悲しい写真になっちまった。)
この瞬間、鬼マネの天然は、こいつから受け継いだものだなと、確認してしまいました。
今思えば、今まで自分が天然だと自覚がなかったので、鬼父のことも気付かなかったのですが、この人も相当の天然だと思いますです。


毎日じめじめで、カビが生えそうな鬼マネにポチっとな→人気ブログランキングへ