貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今年は豊作だそうです、たけのこ♪

緊急事態宣言が3月21日で解除され、体育館も使用できるようになったとすぐに連絡があったのですが。
夜間の体育館使用は20時までとのこと。
1時間じゃ、ネット張って、アップして、ちょっとしゃべってたら終わっちまうぢゃねーか!ということになり、3月いっぱいは練習しないことになりました。
が、去年1年大会が中止になってて、今年も無理なんじゃない?と思ってた大会のお知らせがきたとのこと。
ぢゃあ、1時間とはいえ、練習再開しませう、ということになりまして、昨日(7日)久しぶりに練習しました。
1時間で何ができるか?と思っての再開でしたが、ネットも張ってみて、せっせと練習やってみたら、結構動きましたし、やりました。
1時間しか無い!と思ってやれば、こんなにできるんだねえ、と感心しました。はい。

ヒロちゃんってば、ネットも張らないだろうからとボールかご持ってきやしない。
1時間スクワットとかやらされるところでした、あぶねー。

昨日は自粛期間中、職場からNG出てたぶちょーも参加。
休んだおかげでフル充電したらしい馬女スーパーバイザーも参加。
非部員参加してくれたおかげで、さみしい練習にはならずに済みました。

昨日はおばあたちに昼間とってきた筍を配りました。
とってきたと言っても、鬼マネはなーんもせず、名人な鬼マネのおじさんがせっせとっくれたわけで。

f:id:onimane:20210408232808j:plain

鬼マネは子供の頃からこの時期は筍ぢごくにされて育ったので、筍に対しての思い入れが皆無でございます。
掘りたいと思ったことも1回もございませんで、長老会や貝塚クラブの面々が筍掘りたがる気持ちが全くわかりません。
で、今年は出始めた時期が例年より少し早いらしく、おばちゃんからお呼び出し。

『たけのこがぼこぼこ出始めてるから、いるなら取りにきて。』

たけのこってぼこぼこはえるもんなのか?とは思いつつ、取りに行ってきました。
堀りたかっただろうけど、週末時間ないから却下。
ちなみに去年はばばあたち掘りました。↓

f:id:onimane:20210408232829j:plain

どこの農家のおばさんか?ってくらい、完全武装してました。(爆)