貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みっちー、入学


今週の月曜日、やっとみっちー、入学式でございました。
高校が自由登校になってから、ずーっと冬休みで、そのまま春休みに突入しちゃったーみたいなもんで、毎日ウダウダゴロゴロ、むかつくったらありゃしませんでしたが、やっと人間の生活が始まるようです。
大学や専門学校の入学式が続々とある中、みっちーの学校はなっかなか始まらず、でしたが、翌日からいきなり9時から4時までなんだそうです。
ザマーミロです。けけけ。


みっちー、どこに入学したのかと申しますれば。
千葉美容専門学校。
美容師になるための専門学校でございます。



今年の新入生は125名って言ってたと思います。
3クラスありました。
美容学校なので、入学式なのに、ほとんどが茶髪です。
メークもばっちり、つけまつ毛は当たり前ーっ!って感じです。
男子もしかり。
ピアスにホスト頭、エグザイルみたいなのもおりました。
配られたプリントには、『エクステは取って来るように』だって。(シャンプー実習がすぐあるからだそうです。なるほど。)



そういうみっちーも茶髪につけまつげですけど。
入学式しか着やしないであろうスーツ買わされたし。(怒)
そごうの地下でランチしてみました。
久しぶりに母と娘でデート。
ちょっと真面目な話しもしちゃったりして。


←みっちーはカルボナーラ。
←鬼マネはオムライス。


まあでも、鬼マネと同じ道に進んだってのは、喜ぶべきことらしく。
でもなんつーか、照れくさいんですよ、母としては。
「かかには、負ける気がしねー。」
「お前なんか相手にしてねー。」
相変わらずケンカ越しの親子ではありますが。
密かにばばあとおばさんになったころには、ふたりでこじんまりと美容室やったりして・・・、なんて夢見てたりします。



ってことで、無事に入学式も終わったので、お祝いもらった親戚用に、サンクスカードを作ってみました。
お祝い返しは、アンジェリカのマキさんに頼んで、プリザーブドフラワーを作ってもらい、すでに配送済み。
ほんとはそのときに一緒にカードを同梱してもらおうと思ってたのですが、分解くん(小鬼のこと)がいじりすぎてプリンタをぶっ壊してしまったので、できてなかったんですな。
先日購入したダブクロ!のプリンタで、初カード作ってみました。
なかなかいい出来栄えでございます。


ちなみにプリンタは、アマゾンで買ったんですわ。
鬼マネは、プリンタはずっとキャノン製を愛用。
セレクトのポイントは、独立インクであること。
先代のPIXUSが気に入ったので、今回も同じ機種でいこうかと思ったのですが、新しめの機種も安くなってたので、ダブクロ!のip4800にしました。
12000円なり。
アマゾンが一番安かったからですな。
なんちゃらってサービスが新しく始まってて、今月なら無料で使えるってコトで、翌日届きましたです。(驚)


型落ちの電化製品は、ネットで調べてみないと、ものすごく値段に差があります。
ついでに炊飯ジャーも壊れたので、象印のある機種を調べてみたら、ネットではジャパネットタカダが一番安かったんですけど、何気に西友で見たら、西友のほうがさらに1000円安かったです。
欲しいデジカメは、価格コムで調べたら、関西の電気屋さんが一番安値で売ってました。
調べただけでおなかいっぱいになっちゃって、結局買わなかったんですけどね。(苦笑)