貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 今日の鬼マネ


・寝起きが悪いのは親譲りか、みっちーは最近朝はすこぶる機嫌が悪く。
負けずに朝は機嫌が悪い鬼マネに向かって、「ちっ!」と舌打ちする勇気のあるヤツは、みっちーくらいなものでございます。
今朝も部活で着るTシャツが乾いてないと、「ちっ!」とやりましたです。


「だったらてめえで洗濯して、干しゃあいいだろ!何にもしねーくせにいばりやがって!ふざけんな!」


朝ですので、すいません。
まじ、機嫌悪いんです。>鬼マネ。
んで、鬼マネより先に出ると言うので、かぎ持って出ろと言ったのですが、いざ鬼マネが出ようと思ったら、かぎがありません。
いつも外から帰ると決ったところに置くのに、ない、ない、ない。
で、ピンときました。
「みっちーのやつ、私のかぎ持って行ったな?」
ってことで、携帯にかけますが、出ません。
メールしますが、返事なし。
ここで沸点に到達したので、顧問の先生の携帯にかけ、学校にかけ、ようやくみっちーに伝言を頼めました。


「家のかぎを持って出たらしいので、今すぐ家に戻ってかぎをかけろと伝えてください。」


それでも怒りがおさまらないので、再びメール。
「急用の時に連絡がつかないなら、携帯を持ってる必要なし。今から解約してくるから。」
敵(みっちー)もさるもの、ここまで言われないと連絡してこないとは、なかなかのもんです。


み:「なに?」
鬼:「カギ持って出たな?」
み:「はあ?自分のかぎだし。何やってんの?」
プチ、ツーツーツー。
鬼:「・・・・・・・・・・・・・。」


夜、探したら、ありました。>かぎ。
いつものところの向こう側に、落ちておりました。
鬼:「かぎあった。」
み:「まあ、そんなことだと思ってたし。」
優しい娘で良かった〜。はははは〜。(汗)


・ゴキ出没。
げじげじもなめくじも捕まえられるけど、ゴキはダメです。怖いです。


・TWENTY FOUR シーズンⅣのVol.5 6をたて続けに見た。
ドリスコルの鉄の女ぶりに実はかなり憧れている。
トニー・アルメイダ復活に狂喜乱舞。
実はこの人にも憧れている。
人の上に立つには、素質が必要だと学ぶ。
鬼マネ、実はCIAとかFBIとか軍とか、スゲー好きで、かなりの戦争映画を見ている。
こういうの見ると、アメリカにはかなわねえと思う。(笑)
ちなみに事務局長はテポドンの一件で、ミサイルとか爆弾は行き当たりバッタリに撃ってると思っているらしく、
「ここまで届いちゃったら怖いじゃんねー!?」
と、マジで言っていた。
鬼マネが、
「今のミサイルはどこに落とすとか操作できるんですけど?だから海だし、7発撃っても漁船にも当たってないじゃんか。」
と教えても、まだわかってなかった。
TWENTY FOURとか見たらびっくりしちゃうんだろうな。
「事務局長だけ撃て。」
ってのもできなくないってわかったら、また私に知ったかぶりで力説するんだろうな。