貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


・・、小鬼のサンタへのおねだり。


鬼マネ家のコドモ達は、サンタへのプレゼントのおねだりは、1週間前までにカードに欲しい物を書いて、窓に貼り付けておくこと、となっております。
今朝、小鬼は「やべー!」と、急に言ったかと思ったら、用意してあったカードにおもむろに何かを書いて2階へ駆け上がって行っておりました。
サンタへのカードを書く期限が過ぎていることに気付いたらしいです。
何が書いてあったでしょう?


ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】


学校へ行く用意をバタバタしてる小鬼の横で、価格コムで値段調べてしまいました。
確か店に1個あったはずです。
明日から3日間10%OFFのセールなので、店で買おうか?とか考えてます。
あ〜、どうしましょう?
DSがアドバンスSPになってたら、小鬼の心を傷つけるでしょうか?
小鬼のことだから、行った先で、


「サンタはビンボーだから、オレのぷれじぇんとがDSがアドバンスSPになっちゃったんだよ〜!」


などと言いふらすことでしょう。
そのカラクリは、聞いた大人にはバレバレでしょうから、カッチョ悪いじゃないですか。
ああ、どうしましょう?


すでに大人に片足突っ込んでるみっちーは、鬼マネが青くなってるのをニヤニヤして見ながら、
「あたしは何にしようかな〜?ははは〜っ!」
と、ふざけたことを言っております。
だいたいみっちーはちょっと頑張って成績上がったし、奮発してやる理由も大ありですが、小鬼は忘れ物選手権第3位という不名誉なチャンピオンになってたり、このところじじばばにも怒られっぱなしですし、奮発してやる理由がございませんです。(怒)
うーん、うーん。どうしましょう?
だいいち鬼マネ家は、今月ばななの治療費に目が飛び出るほど出費してるし、2月には車検控えてるし、母子手当てもらえなくなるかも?の危機に瀕してるし。
ああ、ほんとにどうしませう?


と、なんだかんだ言って小鬼に甘い鬼マネでした。