貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


フライデー・ナイト・フィーバー?

トラボルタのファンです。(なんだよいきなり)
サタデー・ナイト・フィーバー』の頃は、鬼マネ、小学生でした。
鬼父に連れられて、歌舞伎町でこの映画見ました。(なんで歌舞伎町なのかは不明。鬼父は何かと言うと歌舞伎町に行きたがった。)
子供心にあの白いスーツと開襟シャツはしびれました。

サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

んで、ヤンキーだった高校生の頃、鬼マネは初めて『ディスコ』というところに行きました。
今でも不思議でしょうがありませんが、当時千葉の栄町には、日曜日の昼間にやってるディスコがありました。
ビーだったか、beeだったか、そんな名前です。
踊りの主流は、パラパラの前身か?とも思える、み〜んなで同じ踊りを踊るという、ステップや竹の子でございました。
アラベスク、バンザイって感じです。

アラベスク グレイテスト・ヒッツ (輸入盤) PMD-023 [DVD]

プラチナム・ベスト アラベスク

その頃の雰囲気のディスコが千葉にできたと言うので、友達に連れて行ってもらいました。
お店の名前は控えておきましょう。
でも千葉駅から歩いていける距離で、モノレールが横を走ってるところです。

『恋は火の鳥』踊っちゃったよ〜。
まったくもって何10年ぶりだぜ。
もう鬼マネ、大はしゃぎしちゃったじゃないの。
あ〜、楽しかった。

大人の遊び場って感じで、これがもういい感じでございます。
若いやつは来るな〜!!って感じがよござんす。
中年不良になっちゃうぞ〜とか思っちゃいました。(笑)
不良バンザイ。
遊べるうちがハナですので、遊ばせてもらっちゃいますです。けけけ。