貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


DIC川村記念美術館


↑芸術は爆発か?

GWにじじばばたちと川村美術館に行ってきました。
鬼マネが美術館?と思うでしょうけど、まあ一応ヘアメイクという職業ですのでね、元々好きなのですよ。はい。

川村美術館は2回目。
結構すごい画家の作品があったりするのでございます。

こういうことで一緒に盛り上がってくれるのは小鬼のほう。
みっちーはまるでダメで、見て回ってても、早く帰りたいオーラとつまんねーオーラ出しまくります。



GWだとちょっと遅かったみたいですが、周りの散策路もなかなかなんですね、ここ。
つつじや藤は、4月の終わりくらいが見ごろだったそうです。
でも新緑がいい感じでしたよ。





鬼父と鬼マネは、かなり仲良し。
でもすっかりおじーさんになった鬼父でございます。
まるで介護。(爆)



美術館を見るのには入館料がかかりますけど、散歩だけなら別の順路があるので無料なんですね。
それで良かったかも。(笑)



帰りにショップで、なんかわからないけど、買いました。
天使とハート。
お守りにしてみてます。
金持ちになるかも。ならねーよ。

DIC川村記念美術館
http://kawamura-museum.dic.co.jp/museum/

千葉県佐倉市坂戸631
TEL 0120-498-130