貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いまさらE.T.


E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


なんでいまさら『E.T.』?なんですけど。
いやあ、これは、名作中の名作だと思ってますので、一度、小鬼にじっくり見せたかったのですよ。
同じ理由で、みっちーにも過去にじっくり見せたこと、あります。


鬼マネが初めて見たのは、高校3年の頃でございました。
当時の京成ローザで、ロードショー公開されたんですけど、今じゃ当たり前の単発公開。
昔は2本立てってのがあったんですね〜。
何時間かかるんだよって感じ。
でもこのE.T.は、1本立てにも関わらず、ものすごい大ヒットでございました。
んで、鬼マネは、4回は見たんですよ。
そのたびに号泣しまくり。
で、今回久しぶりに見ても、やっぱり号泣してしまいました。
やっぱ何度見てもいいんだなー、この映画。


新たに編集されてるとかで、未公開だったシーンがあったんですよー。
これはちょっとうれしかったです。(バスタブに浸かるシーンとハロウィンのシーンでございます。)


で、何度も見てやっと「ああ。そういうことなのか。」ってこともあり。
エリオットとの別れのシーンで、「Good by」という言葉を覚えてなかったE.T.
は、その悲しみの気持ちを、「アウチ(痛い)」と表現してたんですねー。
今まで、覚えた言葉を最後にまた言ってるんだと思ってたんですけど、アウチを言う前に、心臓(胸)を指差してから言ってるんですね。
「胸(心)が痛い」と、E.T.は言ってたんですねーっ!
わかってなかったよーんっ!
ってことで、そこでドバーッ!と号泣しまくりでした。よよよ。


小鬼も最後は「涙出るー。」と泣いちゃってましたが、まあまあそのあと大騒ぎ。
E.T.がレーダーを作るのに、色んなものを分解して作ったりしてたのも、自分と共感しちゃってるし、UFOや宇宙人を信じるかどうかってのを通り越して、自分もE.T.見つけて一緒に暮らすとか言い出しちゃっております。
いやー、押入れ開けてE.T.が居たら、いくら鬼マネでもぶっ倒れるでしょう。
ああ、怖い、怖い。


まーでもやっぱいいですねー。
遅れて帰ってきたみっちーが、選挙の番組しかやってないので、またE.T.見始めております。
いくらなんでも一晩に2回は見れませーん。


ってことで、また新たにランキングに参加しました!→