貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


接近し始めました


昼間はふたりで何してるんだろうと思うのですが、相変わらず仲悪いです。
でも、昨日までは少しでもスイカが近づくと、シャーシャー言っては、一目散に二階へ消えてたももですが、今日はシャーシャー言いながらも、同じ部屋に留まっております。
ただし、接近は1メートルまで。
それ以上接近すると、シャーシャーグルグル言いながら、移動してしまいます。

でも「そんなのカンケーねー!」と言わんばかりなのがスイカ。
テーブルの上から、テレビの下から、物陰から、いきなりもものそばに接近していきます。
バタバタ走り回ってたかと思えば、ひょいと方向変換してももの近くに。
でも、やっぱりあえなく撃沈。
ネコパンチこそ当たってませんが、気合で飛ばされてるって感じです。

でも昨日までと比べると、もももスイカのそんな熱心さ(?)にやっつけられてる感じ。
諦めてやればいいのに、ももさーん。


←臨戦態勢のスイカ


←狙ってます(奥にもも)