読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブたけのこ隊が行く!

馬女顧問がたけのこ掘りが大好物だと言うので、「じゃあ、やる?」と、うかつに言ったら、『貝塚クラブたけのこ隊』が結成されることになってしまいました。
鬼マネのおばさんの家の裏庭でたけのこ掘れるんですよ、実は。
で、物心ついたときから、この時期は、たけのこには迷惑したことはあっても、なくて困ったことがないもんで、たけのこ掘りが大好物な人が、こんなにいるとは夢にも思ってなかったんですよねー。
ってことで、「来たけりゃ来れば?」と、またもやゆるく誘ったら、昭和40年会のおばあ軍団だけでなく、ヒロや柳家や、ぶちょーも来ました。

f:id:onimane:20160511175416j:plain

↑またもや。開始早々飽きたふたり。>彼岸花&おやつ

f:id:onimane:20160511175519j:plain

↑貝塚クラブ たけのこ隊

で、じゃあなんだから、BBQやっちゃう?と、軽く言ってみたら、ほんとにやることになっちゃったので、ついでにみんなに声かけたら、『チーム貝塚クラブBBQ隊』も結成されちゃいました。
BBQ隊は、実は再結成。
初代は10年以上前に結成したことあったんですけど、キャプテンの彼岸花のだんなさんのKちゃんが離脱しちゃったので、チームは解散しちゃったという・・・。
でもそのKちゃんが復帰したので、10年以上ぶりにたーのしいBBQとなりました。

f:id:onimane:20160511175553j:plain

↑掘ったたけのこも焼いてました。ウマかった。

馬女顧問と小鬼が親子に見える件。
ボーダーTシャツがおそろいってだけだけど。

f:id:onimane:20160511175643j:plain

馬女顧問のパパさんと、彼岸花のだんなさん、BBQ隊キャプテンのKちゃんが兄弟に見えてしまう件。
これはまぢな話しで。
BBQ始まって、いいかげん経ってから、ヒロが、
「あの方(馬女顧問のパパさんのこと)は、Kちゃんのお兄さんですか?」
と、本気で聞いてきたんですねー。
一瞬、あの方がどの方かわからなかった鬼マネは、ヒロが本気で間違えてるとわかって爆笑しました。
で、Kちゃんのお母さんも参加してたので、
「お母さんから見たらどうですか?あのふたり、似てます?」
と、聞いてみたら、
「似てるわねえ・・・。」
だって。
リアルお母さんも認めたので、兄弟でOKということでまとまりました。(まとまらねーだろ!)

f:id:onimane:20160511175714j:plain

f:id:onimane:20160511175817j:plain

今季から彼岸花が貝塚クラブの監督になった件については、Kちゃんを始め、彼岸花の家族は大反対だそうです。
「今でも反対だー!」
と、言ってました。(爆)

そのBBQ隊キャプテンのKちゃんは、10年以上前の時も、今回も、買い出しからきっちりやってくれちゃいまして、彼岸花と違って頼れる人でございます。
(前回は飾り付けまでやってくれまして、庭が『ビーチハウス桜木』か『海の家桜木』か?ってくらいな完璧さでございました。)
ただ今回は10年以上の時を経て、オヤジ化がすすんでおり、BBQの途中から記憶がないくらい酔っ払ってたそうです。ぶぶぶ。

ちなみに、BBQ隊キャプテンKちゃんの言うことにゃ。

「貝塚クラブの女たちは肉食過ぎて、肉が足りなかった・・・。おまいら、食い過ぎ。」

だそうです。
あざーっす。