貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


誕生日おめでとう!ワンマン

昨日は普通に練習日。
数日前にFacebookでサポート陣のワンピースKさんが、練習日にどんぴしゃでお誕生日だと発見したので、部員たちに悪だくみを提案しました。

『誕生日ワンマン』

去年の鬼マネの誕生日も、練習日にドンピシャだったのですが、大会が控えてたので、やらないでおいてくれたんですね。
その時のHIROの異様な誕生日ワンマンへの執着心を思い出しました。
気持ちがわかる・・・。(爆)
ってことで、タイミング良く水曜日の昼間、鬼父を青葉病院に連れて行くことになってたので、アンジェリカの真記さんにお花を依頼。

f:id:onimane:20140417083513j:plain←青葉病院からは車なら2~3分っす。

f:id:onimane:20140417083632j:plain←実はアンジェリカの大ファンな鬼父

f:id:onimane:20140417083752j:plain←クリームソースのスパゲティは絶品だっての。

鬼マネたちがアンジェリカに登場した時、真記さんは誰かとお電話中。
電話の相手はちびっこ柳で、やっぱりお花を頼んだんだそうです。
なんて偶然。(笑)

f:id:onimane:20140417083322j:plain←悪だくみのお道具になったお花。

アンジェリカの真記さんのお花は、めっちゃかわいいので、部員達もそれぞれが何かあると頼んでおります。
鬼マネは全面信頼してるので、お花を頼む時は、何に使うかと、予算と、花束かアレンジかとかを伝えるのと、真記さんが知ってる人なら「誰」かくらい。
今回も真記さんはワンピースKさんを知ってるので、「ワンピースKさんな感じで。」としか言わない。
それで作ってくれる真記さんはすげーと思いますが。(爆)

ワンピースKさんには、前もってメールしておきました。
来てね、と。(笑)
何も知らないワンピースKさんは、時間まで教えてくれちゃいました。ぶひひ。
おかげで打ち合わせまでできちゃいましたけど。

んで、ワンピースKさん登場。
こういう時、強力なチームワークを見せる貝塚クラブ部員たちは、誰もワンピースKさんにお誕生日のことを触れませんです。
呼びつけてまで来させておいて、スルーしてたので、ワンピースKさんは戸惑ったんじゃないでしょうかねえ。

んで、

「はい、みんな1個づつボール持ってー。Kさん、この辺にお願いしま~す。」

で、誕生日ワンマンスタート。

f:id:onimane:20140417083246j:plain←ドガッ!!

f:id:onimane:20140417083048j:plain←バシッ!

f:id:onimane:20140417083156j:plain←それ~!!

鬼マネは写真撮ってたから、見てただけですけど、一番激しいボール出したのが彼岸花でございました。
アタッカー達みたいに打てないもんだから、真逆の方向にほん投げて、スライディングさせておりました。
自分じゃあんなボール、取りにも行かないくせに、まぢ、悪魔です。

ワンマン終了後はみんなで歌歌いながら、HIROがお花を渡しましたです。

f:id:onimane:20140417083004j:plain←ワンマンの後なのに深くお礼してくれてるワンピースKさん。

f:id:onimane:20140417082856j:plain←で、ポーズ♪

マイホームパパなワンピースKさんなので、お誕生日でお子ちゃまたちとパーチーしたかったんじゃないかと思って聞いたら、済ませてきたというので、ほっとしましたけど。

いつもコキ使いまくりなのでね、日ごろの感謝の気持ちを込めて、で誕生日ワンマンでございました。
ワンピースKさん、お誕生日おめでとうございまーす!!