読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


試合出たいんだよーっ!!

鬼マネ日記


←ももくり


奥の黒いのがもも。
鬼マネ家の長女です。もうおばあさんですけど。
で、手前のイケメンがくり。
もう1匹のすいかの女子ふたりに嫌われまくってる長男でございます。
相変わらずふたりの女子にシャーシャー言われてますが、じぇんじぇんめげないくりさんです。
なのでたまに、鼻先に引っかき傷作ってます。
なぜ嫌われるんだろう?と不思議ですけど、多分猫のくせに「にゃー」と鳴かないからじゃないかと。
くりはしゃべってるみたいに鳴くので、鬼マネにもたまにうざがられてますから。


←親子三代夏祭り?はー?


鬼マネ家はNARUTOのファンです。
が、踊る大捜査線のファンでもあります。
ということで、もうひとりのファンでもある鬼父も誘って、ファイナル見てきました。
「見に行くかもしれないから言わないでー!」と、周りの人みんなに言われてしまうので、どうだったか誰にもしゃべれてません。
むーん、むーん。
言わせろ、しゃべらせろ。
でもそうは言っても鬼マネは彼岸花とは違うので、我慢します。
ちなみに鬼マネ家は誰のファンかって、和久さんです。
回想シーンで登場してまして、そこは鬼マネ泣きました。


←鬼マネが担当してるつばきジュニアのぴよちゃんチーム。


週末はつばきジュニアのコーチやってます。
夜のヘアセットの仕事も続けてるので、週末はまぢでぢごくです。
睡魔との闘いです。
でも体育館行っちゃえば、眠いなんて言ってるヒマはありません。
ぴよちゃんたちは目が離せないし、ちょっとつまらなくなるとダレダレにすぐなるからです。
ずーっと大騒ぎしてます。
でも子どもたちはかわいいです。
元気になります。


やっぱりねえ、鬼マネはバレーが好きだなあと思います。
貝塚の練習の水曜日のために、他の日があるって感じです。
つばきジュニアに行くようになって、更に週末のために頑張るようになりました。
で、やっぱり試合に出たいです。
部員の事情はあるんですけど、今年になってからほとんど大会に出られてないのはつらいです。
自分が、じゃなくて、チームのみんなのこと思うとね。
特に夏の練習なんて辛いですから、何のために頑張ってるのかって目標がないと、しんどいだけになっちゃうんじゃないかって思います。
試合には出れてなくても、みんな毎週の練習にはちゃんと出てきてくれてるんですね。
次の大会も、日にち次第で出られないかも?ってことです。
アドレナリン出してねーなって思います。
このままじゃいかんよなーって、まぢで悩んでおります。
なんかねー、「最近アップしてないですねー。」って、このブログのことも言われてはいるんですよ。
でも、開店休業中みたいなチームになっちゃってて、それが申し訳ないというか、バレーネタ書けないってこともあって、遠のいちゃってたんですけどね。
それもいかんですよね、いかんいかん。


というわけで、貝塚クラブでは、随時新入部員募集中でございます。
今年度は加曾利中学区も登録してあるので、貝塚中学区、加曾利中学区にお住まいの方で、ママさんバレーやりたいなーと思ってる方は、ぜひ!でございます。
練習だけは盛り上がっておりますので、馬女監督にめっちゃしごかれたい方はぜひ!でございます。