貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あ、ども、鬼マネです。


ひかりテレビのサルの真似してみましたけど、すいません、ご無沙汰しておりました、鬼マネでございます。


サボってたわけではないのですが、サボってました、すいません。
つばきジュニアのブログもサボりがちで、子供たちに怒られております。
ちなみにつばきジュニアでは子供たちに鬼マネは『ガガ』と呼ばれたりすることがあります。
どこに行ってもまともな名前では呼んでもらえません。
(ガガと呼ばれるようになったのは、レディガガが緑まみれで来日した時に、うっかり緑のジャージを着て行ってしまったからです。決してまぶたに目を描いたりしてたからではございません。)


では、癒し系な鬼父の笑顔でもどぞ。


←いつでも写真はピース♪な鬼父


鬼父の誕生日は、父の日と近いので2コイチにされがちです。
って、してるのは鬼マネですが。
父の日に会いに行けなかったので、水曜日に親子で美容室行ったついでに、鬼父呼び出してアンジェリカでランチしながら、プチ誕生会してあげました。
はっぴーばーすでーの歌は、アンジェリカの真記さんが歌ってくれたので、照れまくってた鬼父でございます。
(お花は真記さんに頼んで、作ってもらいましたです。)


最近鬼マネの周りは、人間関係が混ざり合ってて良くわからんちんになってきました。
岩田先生のところに通ってる人たちだけでもかなりごちゃごちゃしてたのに、先日は彼岸花がFabの岩澤氏にカットしてもらいに行って、鬼マネネタで盛り上がってきたらしいです。
鬼マネもこの間カットとカラーしに行ったので、岩澤氏には言っておきました。
「あいつ(彼岸花のこと)は友達ぢゃないし。」
「え?そうなの?」
「そうだよ、友達なら私から紹介するっしょ。」
「ああ、そういえば・・・。」
「勝手に来たらしい。」
「でも、一緒のチームでバレーやってるって、あの人言ってたよ?」
「一緒のチームだけど、友達ぢゃない。」
「ああ・・・、そ、そうなんだ・・・。」
この辺で岩澤氏も困り始めてたので、一応冗談だとは言っておきましたけど、ほんとに友達ではないので嘘ではないです。


←みっちーに「やせたら10万やる」と、おっさんな賭けをしかける岩澤氏。


←Fab千葉店のスタッフと一緒に。毎回大騒ぎする鬼マネをいつも暖かく迎えてくれておりまする。Fabの皆さん、いつもすいませーん。


んで、ちびっここばこばの夫(別名ピグ社長)の会社で事務員さんやってる鬼マネですが、そこだって考えてみれば妙な混ざり方だっつーのに、そのピグ社長は毎日のように彼岸花が受付やってる岩田先生のところに通院してて、その受付だって、もうひとりは彼岸花の実の妹のさっちゃんなわけですよ。
ほーら、ごちゃごちゃしてきたでしょ?
んで、そのさっちゃんとピグ社長は、小学校だか中学校だかの同級生で、さっちゃんとちびっここばこばはお友達だったりするんですよー。
あー、もうわけわかんないでしょ?ぶぶぶ。


んで、ピグ社長のとこに、アンジェリカの真記さんが登場してたりするんですね?
これは、ピグ社長が「観葉植物欲しいなー、花屋さんが知り合いにいるんだよねえ?」からそうなったんですね。
んで、んで、元テンチョーも最近ピグ社長んとこに来てたりするんですわ。
これは鬼マネにはできないエクセルのテンプレートを作ってもらうためにSOSしたせいです。
んで、ピグ社長も鬼マネのくせというか特技でもある『変な名付け』の犠牲者となり、真記さんにも元テンチョーにも、普通に「ピグさん」とか「ピグ社長」と呼ばれちゃったりしてて、すいませんって感じです。ぶぶぶ。
そういえば、元テンチョーは、会いはしてないけど貝塚クラブのサポート陣のワンピースKさんともつながったりしてるんですねー。
これはワンピースKさんの本業(SE、いわゆるシステム・エンジニア。いわゆるってなんだよ?ですが。)のほうで、鬼マネが紹介してのことだったんですけど。
で、そのワンピースKさんは、春から大網のちびっこバレーのチームのコーチを頼まれたってことで、つばきジュニアの監督を紹介したりしたんでした。


自分でも最近、「なんでこの人がここにいるんだっけ?」と、ワケがわからなくなってきたりしております。
ま、いっか。


と、いうわけで、ご無沙汰してる間に、ごちゃごちゃしてたって話しです。
明後日はさわやか杯でございます。
今回はHIROがお休みで、ちびっこ柳がセッター、鬼マネがハーフセンというフォーメーションで参戦しますです。
貝塚クラブの今年度の目標だった『まずは1勝!』を達成してしまいましたので、次の目標ってことで、『1日2勝!』を達成しようってことになっております。
ま、がんばります。鬼マネは、ただぐるぐる回ってますけど。(爆)


ちなみに文中のリンクは、Fab以外は鬼マネが作ったサイトでございます。
ピグ社長の会社のサイトも頼まれてるのに手付かず状態なため、準備中なまま放置されております。(汗)
宣伝してるようで恐縮ですけど、知り合いに頼まれてじゃないと、作りませんのであしからず。ぶぶぶ。