読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


毎年恒例? 千葉の桜情報



土曜日はつばきジュニアのみんなで、谷津の京成バラ園前の公園に行きました。
満開の1歩手前って感じで、それほど広くない公園も満杯。
ま、子供たちは遊べればどこでも良くて、桜なんてどーでも良さそうでしたけど。(笑)


日曜日もつばきジュニア。
四街道体育館で大会だったのですが、ここはおすすめです。
駐車場の周りもすごい桜だし、競技場の周りもずーっと桜。
その割には敷地が広いこともあって、そんなに混んでないですから。
去年はこの大会の時にはもう満開で散り始めてたのですが、昨日はまだ5分から6分咲きくらい。
水曜日に雨が降ると言ってますけど、来週末もまだ楽しめるんじゃないでしょうかね。



で、昨日は夜も。
初めて千葉城の夜桜を見てきました。
ここはほぼ満開。
すごいキレイでございました。
出店も出てるし、花見客も結構出てたみたいですけど、夜は寒かったので、早々に引き上げたらしく、それほど混んではいなかったです。
ライトアップもされてたのですが、終了が夜8時だったみたいです。
ちょーっと早い終わりですよね〜。


貝塚クラブのご近所の、みつわ台の桜並木も満開でしたし、殿山ガーデンも満開。
今年も原陸橋のすぐ横のおうちの庭の、桜の大木も、すでに満開になっております。
今年はあっという間に終わっちゃいそうなので、お早めにー!って感じですね。


んで、ポチっとな→人気ブログランキングへ