貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの遅めのランチ


今日のランチは。
ベーコンを細かく刻んで、コンソメベースのスープに入れて。
キャベツは大きめに切って、しばらくコトコト。
キャベツがしんなりしてきたら、卵を落として、ふたをして数分。
仕上げに塩コショウで味を調えて出来上がり。
器は真っ白の大きめのカフェオレボウル。
鬼マネは、スープとかミニどんぶりとか、ちょっとしたお料理はこのカフェオレボウルを愛用。
白の食器って、どんなお料理にも合うんです。


パンは食パンとくるみブレッド。
トーストして、食パンはマーガリンをたっぷり塗って、その上にお砂糖。
簡単シュガートーストの出来上がり。
くるみブレッドはマーガリンだけ。


最近ちょっと野菜不足気味なので、今日はこんなメニューにしてみました。



鬼マネが、ナチュラル生活を実践してるブロガーだったら。
ってことで書いてみましたっ!
ものはいいよう、書きようってことざますーっ!!
では、鬼マネ式に書いてみましょう。


腹が減っては戦はできぬ、ってことで、キッチンを見回してみる。
食パンとくるみパンの切った端っこを発見。
とりあえず焼く。
野菜が食べたかったので、冷蔵庫の野菜室をのぞく。
このところ野菜が高いからと、ケチって使ってたキャベツが、悪くなりかけてる。
今日ランドローム(近所の安いスーパー)で、キャベツがタイムセールになってたので、ゲットしてあるので、古い方のキャベツを食っちまおうと思う。
そういう時は、コンソメとハムとかウインナーとかベーコンの残りを切って、一緒にコンソメで煮る!という手抜きスープが一番。
ベーコンを1枚発見。ラッキー♪
それだけじゃさみしいので卵を1個投入。


鬼マネは食パンはいつもマーガリンに砂糖かけて食う。
ジャムの時もあるけど、やっぱり砂糖の方が好きだね。
くるみパンはクリームチーズ塗るときもあるけど、今日はめんどくさいからマーガリンのみ。
で、食す。
韓流ドラマ見ながら、スイカが狙ってるけど気にしないで食う。
あー、食ったら眠くなってきてしまった。


同じ内容でも書き方でこうも違う。
ナチュラル生活してるカリスマ主婦に憧れて、おしゃれに暮らしてるんだな〜と思いながら読むと、素敵に感じてしまうけど、ちょっと視点を変えれば違うかもしれないぜよ。


んでついでに。
さっき銀行にも行ったんですけど。
ATMから出たところで、知り合いのおかんにバッタリ。
鬼マネの顔見て、「ねえ?何か検査でもしてきた?」と。
なんのこっちゃ?と思いつつ否定したら。


「でも、唇真っ白だよ?バリウムか何か飲んだんじゃないの?」


歯磨き粉がべったりついてました。
急いでたので、がーっと歯磨きして、ちゃんと見ないで出てきた結果です。
あー、恥ずかしい。


今日もおバカ炸裂な鬼マネにポチっとな→人気ブログランキングへ