貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの遅めのランチ


今日のランチは。
ベーコンを細かく刻んで、コンソメベースのスープに入れて。
キャベツは大きめに切って、しばらくコトコト。
キャベツがしんなりしてきたら、卵を落として、ふたをして数分。
仕上げに塩コショウで味を調えて出来上がり。
器は真っ白の大きめのカフェオレボウル。
鬼マネは、スープとかミニどんぶりとか、ちょっとしたお料理はこのカフェオレボウルを愛用。
白の食器って、どんなお料理にも合うんです。


パンは食パンとくるみブレッド。
トーストして、食パンはマーガリンをたっぷり塗って、その上にお砂糖。
簡単シュガートーストの出来上がり。
くるみブレッドはマーガリンだけ。


最近ちょっと野菜不足気味なので、今日はこんなメニューにしてみました。



鬼マネが、ナチュラル生活を実践してるブロガーだったら。
ってことで書いてみましたっ!
ものはいいよう、書きようってことざますーっ!!
では、鬼マネ式に書いてみましょう。


腹が減っては戦はできぬ、ってことで、キッチンを見回してみる。
食パンとくるみパンの切った端っこを発見。
とりあえず焼く。
野菜が食べたかったので、冷蔵庫の野菜室をのぞく。
このところ野菜が高いからと、ケチって使ってたキャベツが、悪くなりかけてる。
今日ランドローム(近所の安いスーパー)で、キャベツがタイムセールになってたので、ゲットしてあるので、古い方のキャベツを食っちまおうと思う。
そういう時は、コンソメとハムとかウインナーとかベーコンの残りを切って、一緒にコンソメで煮る!という手抜きスープが一番。
ベーコンを1枚発見。ラッキー♪
それだけじゃさみしいので卵を1個投入。


鬼マネは食パンはいつもマーガリンに砂糖かけて食う。
ジャムの時もあるけど、やっぱり砂糖の方が好きだね。
くるみパンはクリームチーズ塗るときもあるけど、今日はめんどくさいからマーガリンのみ。
で、食す。
韓流ドラマ見ながら、スイカが狙ってるけど気にしないで食う。
あー、食ったら眠くなってきてしまった。


同じ内容でも書き方でこうも違う。
ナチュラル生活してるカリスマ主婦に憧れて、おしゃれに暮らしてるんだな〜と思いながら読むと、素敵に感じてしまうけど、ちょっと視点を変えれば違うかもしれないぜよ。


んでついでに。
さっき銀行にも行ったんですけど。
ATMから出たところで、知り合いのおかんにバッタリ。
鬼マネの顔見て、「ねえ?何か検査でもしてきた?」と。
なんのこっちゃ?と思いつつ否定したら。


「でも、唇真っ白だよ?バリウムか何か飲んだんじゃないの?」


歯磨き粉がべったりついてました。
急いでたので、がーっと歯磨きして、ちゃんと見ないで出てきた結果です。
あー、恥ずかしい。


今日もおバカ炸裂な鬼マネにポチっとな→人気ブログランキングへ