貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2つ産卵中


←散乱


間違えたんぢゃないっすよ。
『産卵』と『散乱』
現在鬼マネ、2つのサイトを製作中。
産みの苦しみってやつです。
なので、産卵。
そのサイト製作のための資料が、リビングの床に散乱。
・・・。
すいません、脳がおやぢモードになってます。
(昨夜、鬼マネが働いてるキャバは、『制服コスプレ』のイベントやってたもんで。)


中学の同級生に、会社のサイトを作って欲しいと頼まれ、その締め切りが来週なんですね。
で、その前から頼まれてた元テンチョーのサイトも同時に作ることにしたんですわ。
もう、かかりっきりです。
昼の仕事も2週間入らず、来週いっぱいはこれにかかりっきりです。


でもサイト製作のような細かい作業をずっと続けてると、肩もこるし、目も疲れるし、何より気持ち的につまってきます。
ももとスイカに話しかけたり、大した用事もないのに都賀駅近辺を徘徊したり。
それで気分転換したりする日々。
で、うまいもの食べてーなーとか考えて、彼岸花をアンジェリカに誘ったりするのですが、これはフラれました。グスン。


あ、そのアンジェリカ
9月で3周年を迎えました!(わー、パチパチ♪)
ってことで、今月はランチが100円引きになったり、ディナーが10%オフになったり、プレゼント企画があったりと、盛りだくさんになってます。
鬼マネさんから紹介された!というと、更に100円引きになります!って、これはウソです。ごめんなさい。
あー、でもアンジェリカのパスタ、食べてー!行きてー!


今回のサイト製作は、同級生のほうは独自ドメイン取ったり、レンタルサーバーでスペース使ったりと、今までやったことない作業が多く、しかもCGI使わねばならず。
ネットで査定できるようにしたいってことで、メールフォーム使って作ってるんですねー。
鬼マネにサイト製作頼んでくる人たちは、ネットのこともよくわからないって人がほとんどなので、サイトのことも何をどうできるのかもわからなかったりするわけで。
「作って。」といえば、サイトの内容まで考えてくれると思っちゃうんですね。
テキスト(文章)は、自分で考えてもらわないと、なんですけど。(汗)
今までは岩田先生のところだったり、アンジェリカだったりと、鬼マネ自身がお付き合いあるところですから、紹介の文章だって、そこがどういうところかってことを、わかってるからいいんですけど、今回なんかは『中学の同級生が働いてる会社』ってだけで、どんな会社か、何の仕事かも知らないわけで。
ものすごい大まかな業務内容だけ聞いて、あとはテキトーによろしくー的な。(苦笑)
ま、やりますけどね。テキトーに。


どうでもいいけど、秋季大会迫っております。
気がついたら、あと1回の練習で試合でした。(汗)
いやー、今回は結果残したいですねー!
やるぞー!おーっ!!


気合いが入ったところでポチっとな→にほんブログ村 その他スポーツブログ ママさんバレーへ
にほんブログ村