貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


みしゃこも成人式


今日は午後から彼岸花んちのみしゃこの、成人式の前撮りの撮影。
スタッフに、
「お嬢さんとはどういう間柄?」
と聞かれて、説明すると、なんだか不思議な関係になることが判明。
「おかんと同じチームで、だから小さい頃から知ってて〜。」
まあシンプルに言えば、『私の友達の娘さん』になるんだけど。


指摘されてみれば。
みしゃこは彼岸花のことを『○○子さん』と名前で呼ぶし、おとんのことも『Kちゃん』と呼ぶし。
私のことも『○○子』と名前で呼ぶもんだから、会話を聞いてるスタッフがいちいち確認してたりして。(笑)
みしゃこに初めて会ったのが、彼岸花が入部してきたときだから、かれこれ10年以上。
みっちーともその頃から知ってるし、小鬼にいたっては、生まれた時からしってるわけで。
そんなみしゃこたち貝塚ジュニアたちも、続々と成人式を迎えるわけですよ。
ちなみに今年は、みしゃこと馬女キャプテンちの長男、来年はみっちーと馬女キャプテンちの次男。
ついこの間まで、体育館走り回ってた気がするんですけどね〜。


みしゃこはかわいかったです。
横で見てた彼岸花は、「馬子にも衣裳だ。」とか言っちゃってたけど。
『馬子』を『孫』と間違えてるんぢゃねーか?って気がします。
みしゃこの撮影が進んでいくうちに、案の定、彼岸花が言い出してました。


「私も撮りたい・・・。」


還暦や喜寿のお祝いとか、金婚式とか、そういうプランのほうをご利用くださいませ。
昭和40年会メンバーは、2回目の成人式も終わってますからっ!


子供達の成長ってのは、ほんとにあっという間でございます。
今日は、それを改めて感じた日でございました。