貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


祝 卒業♪

みっちー、無事に若松高校を卒業しました。
3年前の入学式の日も晴れでしたが、卒業式の日もポカポカないい天気になりました。
入学式の時も馬女キャプテンと行きましたが、あの日から3年、あっという間でした。
ほんとにあっという間。
ただただ早かった3年間でございました。


卒業式は、ゆるゆる若松高校らしく、可もなく不可もなく。
答辞も送辞も、うるうるすることもなく、蛍の光に感動することもなく、サプライズも全くなく。
小学校も中学校も号泣したので、ちょっともの足りない気はしましたが、それが若松ってことで。(笑)


式が終わって、すぐ下りてこないだろうと思ってたのですが、わりと早くみっちーが下りてきたので、記念撮影。
入学式の時は、馬女キャプテン、ケースケがいつの間にか帰っちゃって写真撮れなかったので、今回はつかまえようということで、みっちーに頼んで呼んできてもらいました。


←あれ?みっちーと馬女キャプテン?


←あれ?鬼マネと馬女キャプテン?


←これが正解。


←で、これが正解。


貝塚ジュニアは、みっちーとケースケのほか、おだおだんちのタカも今年卒業でございます。
帰りに馬女キャプテンと、ぶちょーんちの前を通り、留守なのに家庭訪問してみました。(爆)
チーム代表とキャプテンですのでね、やっぱり部員の家庭環境は確認しとかないと。(なんじゃそれ。)


で、帰りに彼岸花んちに寄ってみたりして。
これも入学式の時にやったっつーの。(爆)


まあでも、なんとなくほっとした気はします。
まだまだこの先、親のつとめは続くんですけど、中学卒業した時より、肩の荷が降りた感がありますです。
鬼父と鬼母も、鬼マネが高校卒業した時はそんなこと言ってましたけど、気持ちがわかるような気がしましたです。


とにかく、祝、卒業!でございます。


追伸


馬女キャプテンちの長男がブログ始めてるので見てください。→たつやのブログ