貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


四季こよみ


彼岸花んちのみしゃこ


今日は彼岸花んちのみしゃこの成人式の着物を見に行きますた。
もうみしゃこも大学生だし、20歳だし。
貝塚の体育館に来たり、自分も小学生バレーのみつわ台で、バレーやったり、そのバレーで高校行ったりしたのは、つい昨日のことみたいなのにねー。
みしゃこは子供の頃からの夢だった獣医さんになるために、猛勉強して、今年晴れて獣医科の大学に合格しましたんですよ。
彼岸花んちは動物園みたいですけどね、それはみしゃこが動物大好き娘だからなんですねー。
夢を持って、それを叶えるってことはすごいです。


ちなみに貝塚ジュニアたちは、なんだかんだ言ってみんな、子供の頃から夢を持って、その道に進んでおります。
みしゃこもそうだし、馬女キャプテンちのたっつんもそうだし、うちのみっちーもゆるゆるながら、ヘア・メークの仕事するために美容師になるっていうのは、子供の頃から言い続けて変えてなかったりしてました。


んで、そのみしゃこの成人式の着物を見に行ったのですが、その帰りに彼岸花おすすめの『四季こよみ』でランチしました。


お探しの店舗のページはありませんでした


大人は1600円でバイキングなのですが、メニューがいっぱいです。
最初から皿3枚使って、パスタやサラダや煮物や漬物やと、わんさか取って食べまくりました。
豆腐、うまかったなー。
あと、デザートに黒糖のぜんざい食べましたけど、これもうまかった。
あ、何気に飲んだコーヒーもうまかったです。