読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ぶらり西都賀


今日は貝塚クラブは練習をお休みして、総会をやります。
だからってわけじゃないですけど、鬼マネ、ファブで髪を切ってきました。
朝起きて、小鬼を送り出してまた寝ちゃったんですね。
それで慌てて「予約!」と思って電話したのですが、受付で、


「鬼マネさん、(電話くれた時)寝起きだったんすか?」


と、ばれておりました。
さすが、美容師さんって感じですが、お恥ずかしい。
(鬼マネ、寝起きの電話はどんなに取り繕っても、ばれなかったことがないです。なんでだろう?)


んで、また岩澤氏にアシンメトリーなカットされましたが、アシスタントの人に聞かれました。
「刈り上げ、抵抗なかったすか?」
「え?ないっていうかー、何も聞かれないで切られたんだけど。」
「え??」
「ってか、聞かれないよ、いつも。」
「わはははは!そうなんですかー?」
そこに岩澤氏登場。
「かっこいいべ。」
いつもこれです。
まあ、ほんとにいいから何も言えないんだけどさ。
んで、またしばし岩澤氏とおバカな会話展開して終了。
ちなみに今日、ファブは平日の昼間なのに、やたら混んでましたが、鬼マネは『お客さん呼ぶ福の神体質』だったりします。
空いてるレストランに入っても、いつの間にか激混みになってたり、誰も居なかったコンビニでも、いつの間にかレジがすげー並んでたとか。
これはみっちーたちも知ってて、その現象が出るとニヤニヤ笑ったりしてます。
ただこの現象は、鬼マネ自身が楽しみにしてたり、気に入ったお店だったりしたときのみです。


ファブに行く時は、徒歩で行くので、帰りはぶらぶら西都賀散歩しながら帰ります。
駅の向こう側に行く時くらいなら、歩くようにしてます。
最近都賀駅の周りは、ちょっと車停めただけでも、どっからともなくすぐに緑の制服着たおっさんが現れるので、要注意ですしね。
んで、今日はカメラ持ってたので、散歩撮りしてみました。



西都賀は若葉区でございます。



鬼マネんちの窓からもモノレール見えます。
夜は走る音も聞こえます。



良く見たら、ツリーハウスでした。
少年の憧れですよね。



寒いせいか、上林房公園には誰も居ませんでした。



このグランド、ばななと良く遊んだっけ。



ボディに鬼マネが写りこんでおりますが、わかります?わっからないよねー?(笑)



都賀も西都賀側は坂が多いです。
この道は、駅からずーっと続く上り坂。
自転車だときつい。



はい、ただいま。
鬼マネ家の玄関。


今日はトルバ堂書店にも寄ってきましたが、ファブで雑誌読んでて「お、この本面白そうだな。」と思った本がもう売ってました。
ので、ゲット。


のぼうの城

のぼうの城


さて、出かける用意でもしましょうかねー。