貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


フリマ探検


GW真っ只中でございます。
ニュースでは耳を疑うような長さの渋滞情報。
出かけられませーんっ!
鬼マネの愛車、ラパンちゃんはETCついてねーし、春になって発覚したけど、クーラー壊れてるし。
しかも鬼マネ、プー太郎中。
まじでそろそろなんか仕事しないとなー・・・と思ってましたら、GW明けの撮影の話しもあったし、ひとつ面接決まったし、ぜんぜん別の仕事だけど「やらねー?」みたいな話し出てきたし。
ってことで、このGWは最後の自分へのご褒美決定。(なんだかんだ言ってご褒美にするヤツ。)
ウダウダやってると、小鬼が騒ぎ出すよなーと、ネットで探しておりましたら、ピーン♪
「フリマやってるよな。どっかで。」
千葉、フリマ、で検索したら、やってました、やってました。
3日、4日はGW恒例の幕張メッセの大フリマがあるってことも発見して、明日はそっち行こうと思いますが、今日は船橋のフリマに。
(ちなみに明日、幕張メッセでは大フリマとペット博やります。明日午後3時からソフトバンクのお父さんが来るそうですので、見てきます。)


←おともは小鬼


このフリマ、毎月やってるみたいです。
船橋競馬場の駐車場でやってました。
まあそれほど大規模ではないですが、いい感じでした。
すぐ発見したのがリラックマのぬいぐるみ。
即買いです。(まだ鬼マネはしつこくリラックマにハマってます。)


今日の戦利品はこちら↓


小鬼はクロネコヤマトの帽子を気に入って懇願。
鬼マネはリラックマ、小鬼はチョッパー。



ネックレスは1個100円。



子供服は柄が気に入ったし、1枚100円だったので、リメーク用にゲット。



あとは生地の詰め合わせを買いました。


鬼マネ、値切るのがほんとにヘタなので、フリマは表示価格で買っちゃうほう。
でもまー納得の値段だから買うので、いいかなーと思っちゃうんですけどね。
こういうとき彼岸花がいるといいんだよなー。
あの人の交渉力はすさまじいものがございます。(笑)


フリマ開催の情報はコチラ