貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、古巣へ帰る

レインボーブリッジ封鎖できましぇーんっ!
と、言いたくなりましたが。
ピンぼけですが、レインボーブリッジです。
鬼マネ、久しぶりに『東京都』に行っちゃいました。


田中先生とのお付き合いはかれこれ20年。
最後に一緒にお仕事してたのは、小鬼がまだバブちゃんの頃だったと話してて思い出しました。
昨夜は娘さんも居たので、「鬼マネはねー、頑張ってたんだよー。」と鬼マネがただ若くて元気だけで仕事してた頃のこと話したりして、なんか懐かしかったです。
そういう先生も昔と全然変わってなくて、更に武勇伝が増えておりました。(笑)


先生は昼間みのさんの番組に出たそうで、お疲れモードだったのですが、昔話しで盛り上がってしまいました。
帰り際、先生は「今日はほんとに疲れて、会うのはやめてもらおうかとまで思ってたんだけど、お話しして元気になった〜、ありがとう。」と言ってくれましたが、なんのなんの、鬼マネの方がパワーもらったと思います。


変わらないってむずかしいけど、大事だと教えてもらいました。
「大変だけど、楽しい。今はほんとに幸せ。」
鬼マネもいつかそんな風に心から言える生き方しようと思っちゃいました。
ちなみに先生は鬼マネより20歳上。
同じ子供二人のシングル・マザーでございます。
素敵な母娘関係も見せてもらって、そっちもお手本になりました。(笑)


赤坂から六本木を抜けて帰ってきましたが、元防衛庁だったところなどは激しく様変わりしてて、浦島太郎気分でございました。
鬼マネは都内へのアクセスは湾岸方面の方からのルートが好きで、いつもそっちからですが、久しぶりにお台場のフジテレビの建物見まして、「そうだ、頑張るって誓ったんだっ!」と、初心に帰りますた。(なぜフジテレビかは、知る人ぞ知るでございます。ぶはは。)