貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 さて、ラストスパート


今週は月曜日も体育館が使えるってことで、2週間の休みを埋めるべく、バレーバレーなウィークでございます。
同じく久しぶりになった馬女キャプテンも馬パワー全開で、しごきにも力入りまくりでございました。
市民大会の棄権という、ここしばらくなかったピンチも、今回はなんとか回避。
とはいえ、毎度毎度人騒がせな貝塚クラブですので、大会当日になってみないとわからず。


ちなみに改めて発表しますと、今年の1ブロックの全国大会予選出場チームは9チーム。
1ブロック54チーム中9チームでございます。(汗)
で、1ブロックの試合は、5月9日(水)であります。


すでにチーム代表者の元へは、次の大きな大会、さわやか杯の申し込みが届いていると思います。(予選は6月28日、7月3、4日の3日間)
貝塚はいつも「天台に帰ろう!」(ベスト8以降は天台での試合になるので。)を合言葉に頑張る大会でございます。
さわやか杯はコカ・コーラから参加賞が出たり、賞品も出たりするので、先日復帰した柳は頑張っちゃうと思われます。(笑)


年度が変わったってことで、サイトもトップだけは早々と変えましたが、その後は続かず。(汗)
登録チーム一覧を始め、大会の年間スケジュールや、貝塚の部員たちのページも新しくしようと、構想だけはいつもあるのですが、なかなかPCにじっくり向かえる時間ができましぇん。
ちなみにGWは、オール出勤が決定しております。およよ。
でもまあ、時間は作るもの、ってことで、一気に更新するスタイルを変えて、地味に地味にレシーバーらしく更新していこうと思います。(でないといつまでもアップできないことが去年1年で痛感。)


ちなみに鬼マネ。(ちなみにばかりですが。)
今回の大会、またもやポジション変更の模様。
ちっちゃい柳が帰ってきましたのでね、背の順で前にいかせました。うそです。
柳は元々セッターですから、柳がハーフセンに入れば2段もバリバリ上がっていけますのでね、鬼マネは元のバックセンに戻ったり、あっちこっちに移動する形にしといたほうが良さそうです。
でもほんと。
部員さえいれば、そんな風にいろいろ状況に応じて変えていけますので、ほんと安心です。
部員全員が一番いい状態で試合に臨めるようにしておくことが、鬼マネのお仕事でございます。
マネやることで習得したこのワザ(どんなワザじゃ)は、職場でも発揮できているようで、テンチョーにも言われちゃったりしております。
「そういうことやらせたらピカイチだよなー。」(そういうことってどういうことじゃ。)
あ、でも職場で「一本上げてみろーっ!」とは怒鳴りませんので、あしからず。


やっぱりねー、週に1度はバレーやらないとダメですわ。
今日はみっちーと高校の友達が練習に参加しまして、親子対決しちゃったりしまして、すっきりでございます。
みっちー、鬼マネを仕留めるなんて10年早い。けけけ。