貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、ディスコへ行くの巻

週末、突然みっちーと小鬼が実家にお泊りすることになったので、独身となりまして。
「これは遊ばないとでしょー!」
と、高校時代の悪友をそそのかしてディスコ(笑)へ行って来ました。
ちょうど1年前、鬼マネの離婚成立記念っつーことで、事務局長と馬女キャプテンと3人で行ったのと同じところでございます。


今回はハロウィン・パーティやっておりました。
おバカな大人たちが仮装しちゃっておりまして、もうそれだけで鬼マネはツボ。
特に異常にデカイアフロヅラをかぶってたヒトに反応し、ず〜っと大笑いしちゃってました。


他にはHG(ハードゲイ)、ゲゲゲの鬼太郎ファミリー(4〜5人の団体さんが全員で仮装してた。)、コギャルなどなど。
休憩しながらぼ〜っとフロア見てたら、ちょっと異様で不思議な世界になっちゃってました。


でもたまにはこういう非現実で、日常とかけ離れた時間を過すのも必要だなと、思っちゃったりして。
誰も知らないし、ただ騒いで、踊って、飲んで、バカ笑いして。
特に感じてたわけでもないけど、そんな時間を過したことで、狭くなってた自分の世界が少し緩んで広がった気がしました。
鬼マネは意外だと言われますが、実はアクティブではなくて、できれば家に居たくて、ヒトに誘われないと未知の世界にはなかなか行かない人。
好奇心は旺盛なんだけど、自分がよほど興味を持たない限りは、刺激は必要ないと思ってるヒトです。
ちょっとこのところ、職場と貝塚クラブと家との時間を規則正しく並べて過してるって感じだったので、ちょっとはみ出したことは活性化になったのかもしれません。


ってことで、いよいよ下志津杯が迫ってきましたです。
今回の活性化がいいバレーに反映するとは思えないけど、まあいいとしましょう。
貝塚クラブはAコートの2試合目、たきのいと対戦です。
ローソンカップの組み合わせも決ったそうですが、こっちは詳細は不明。
というか、馬女キャプテンから事務局長へのリレーでメールが届いたので、またもや間違ってたらしく。
なんでも愛知県の豊橋と対戦するのだそうです。(実際は6ブロックの豊畑クラブだったのだけど。)
えー、なんとかしてください。>事務局長。

カテゴリで記事を分けているつもりなのですが、サイドバーのカテゴリごとでクリックしても表示されません。何か間違えているのでしょうか?>教えてはてなダイアリー