貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


昭和40年会 ディスコへ行くの巻



携帯で事務局長を撮って遊んでたら、お返しに鬼マネのバックの中さぐって、デジカメで撮られてました。(全然知らなかった。今日カメラ使おうと思って、見てびっくり。)


前にここで書きましたが、またお誘いがありまして、ディスコへ行って来ました。(6月26日の日記に書いてました。)
『ディスコ』という単語がすでに死語になってることは、オババな鬼マネでも知ってますので念のため。


今回は事務局長と馬女キャプテンと鬼マネの3人で行くことになったです。
(誘ってきたのは鬼マネの高校時代からの悪友なので、2人は鬼マネが誘ったのであります。)
ただディスコで待ち合わせした時間は夜10時。
子どもたちが実家にお泊りしててせっかく鬼マネ独身になれたのに、時間がもったいないので、先に3人でどっかで飲もうってことになっておりました。
ただこの3人で飲み始めたら、オヤジ化することは避けられないので、悪友には「行けたら行くよ。」とものすごくいやらしい返事をしてありました。(この返事って89%行かないって言ってるみたいなもんですわね。)


都賀駅前のミスドで待ち合わせして、そこで初めて夜遊びプランを話し合ったので、ほんとに行くかどうかわからなかったんですわ。(笑)
鬼マネの予想では、事務局長あたりが「隣の養老の滝でいいじゃん?」と言い出し、「えー、まあいっか、じゃあとりあえず飲んでシダックス行く?」「あーそうしよ、そうしよ。千葉まで行くのめんどくせー!」ってな展開になると思ってたのですわ。(笑)
でもな〜んとなく3人で駅の方に向かって、毎度のことながらバレーの話しで盛り上がりだし、エキサイトしてるうちに気がついたら千葉駅だった、ということになりました。


んで、またまたフラフラと富士見町歩いてて、馬女キャプテンが「ここまあまあだよ。」とすすめたイタリアンのお店に入って、2時間くらい飲んで、食って、しゃべって、と大騒ぎ。
あっという間に10時になってて、悪友からメールで「来ないの〜?」と催促されてなかったら、そのまましゃべり続けてたかもしれません。(笑)


んで、また3人でしゃべりながらディスコに到着。
今回は土曜日だったので、人は少なめでしたし、早めに退散したので、その後どうなったか知りませんが、昔の曲とかはあんまりかからず。
それでもまた『恋は火の鳥』かけてもらって、鬼マネは大騒ぎしながら踊ったので満足♪
ついでに『愛のコリーダ』がかかった時は、周りの「恥ずかしいからやめろ!」というのも振り切って、悪友とふたりで竹の子族状態で踊ってみました。(爆)


馬女キャプテンはフロアに出るなり「おっきいですね。」といわれちゃったりしてました。(笑)
事務局長は、「私、あのジュリアナのお立ち台の上で踊りたかったんだよね〜!ねえねえ、ここってチークタイムないの?」と、ばばあな発言連発しておりました。