貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


チェンジ、始まりましたねーっ!


全国大会の予選が始まっております。
貝塚クラブは明日(14日)でございます。


で、ぜーんぜん関係ないですが、キムタクのチェンジ、始まりましたねー。
見ましたかー?


鬼マネは、先日の事故(4月の半ばにオカマほられたんですねー。)以来、チームドクターの岩田先生のところで毎晩治療を受けておりまして、チェンジOAの時間とかぶってしまったので、ネットで先ほど見れなかった後半を見ましたです。
『もじゃ倉』先生ってのが笑えましたです。
子供は何かとあだ名をつけますのでね。ありがちだーと笑ってしまいます。


鬼マネは特にキムタクのファンってことではないのですが、やっぱりキムタクのドラマは面白いですからね、毎回しっかり見ております。
自慢ですが、キムタクとふたりでドライブしたことありますの。ほーほほほ。
って、彼は千葉県民ならご存知でしょうし、千葉市民ならなおさらご存知でしょうけど、元千葉市民ですのでね。
鬼マネがかつてお仕事でご一緒させてもらったときは、スマップは結成してたものの、まだデビュー前でしたので、彼らも自宅から通っておりましたのですね。
それで、撮影が終わると、同じ千葉市に帰るってことで、鬼マネがキムタクを乗せてあげて帰宅したりしたのですよ。
びっくりでしょー?鬼マネも自分でもびっくりです。(笑)


とはいえ、これって鬼マネもまだ若々しい20代前半の駆け出しのころで、キムタクも当時高校生だったと記憶しております。
20年以上前のことです。ほーっほほほほ。
どんな会話して1時間半程度のドライブしたかも覚えてねーし。
あーもったいない。


ちなみにそんな昔のことで、その後国民的大スターになったスマップでキムタクなので、鬼マネのことなんざ覚えてねーだろと思ってたのですが、TV局でばったり会ったときに、
「あー、鬼マネさん、お久しぶりですー。」
と、両手で握手してくれたんですねー。
当時鬼マネは『タクちゃん』と呼んでたので、つい「たくちゃんってば立派になってー。」などと、ばばあなこと言っちゃったのですが、やな顔はされませんでした。
いい人です。<キムタク。


このお仕事のときに、あの田中宥久子先生と鬼マネはご一緒しておりまして、先生はいつもスマップのお世話係りとなって、お世話しまくっておりましたのですわ。(笑)
先日先生にお会いしたときも、このころの思い出話しで盛り上がりました。


それにしてもどんな総理大臣になっていくやら、めっちゃ楽しみでございます。


って、早く寝ないと。(笑)