貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼マネ家のグレイズ・アナトミー


なんちゃって。(笑)
鬼父は今日午後から手術いたしました。
1時間半くらいで終了。
無事、ぶっとい針金をエックスに入れられて帰って参りました。
かかとの骨は2箇所折れてて、陥没した状態になっており、それが神経に触ってたので、そのままかかとをついても痛くて歩けなかったとか。
針金で引っ張って、元の位置に戻して固定させてるそうで、骨がくっつくまでは、かかとをついて歩いたりしてはいけないそうです。
ドクターいわく、「難しい手術だった。」そうです。(汗)


何事も前向きな鬼マネ父娘は、
「はしごが倒れてなくてよかったよねー。ばっちり着地したのはすごくない?」
「なー?オレ、バランスいいよなー。」
と、キャピキャピ。(笑)
となりで悲観的になってる鬼母は、「またそんなこと言ってる・・・・。」と、あきれておりました。
はーい、とぅいまてぇーん。


古希のお祝いしたばっかで、こーんなことになるとは、鬼父もついてないっす。
手術と聞いて、多少気弱になってたのか、
「今日は日がいいから大丈夫だ。さっき占い見たら3番目に良かった。」
などと運を気にしてたのが笑えました。


貝塚のHIROちゃんは、じい様の看護はお手のもの(詳しく聞いてないのがすごいけど、確か病院勤務。理学なんちゃらだったと思う。)なので、昨日の練習の時に、
「もしも寝たきりになったら、よろしくね。」
と頼んであるので、大丈夫。(なんだそりゃー。)
鬼父にも、「いざとなったらそっちの方面も部員に頼めるから大丈夫だよーん。」と言ってみたら、やな顔されましたが。(笑)


今日小鬼が帰ってくるので、鬼父が大変なことになってるのも伝えますが、反応はどうでしょう。
どうせ、自分の誕生日のことでも心配するんでしょう。(小鬼は8月半ばが誕生日なので。)