貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


テレビ壊れますた。(泣)

こないだから鬼マネ家のテレビ、電波障害のような横線が画面に走っておりました。
「また何か近所でやったな?」
以前も近所で新しい電柱を立てたか何かで、電波障害が出たことあったので、またそんなことか?と思ってたんですね。
ところが、おとといあたりから、映ったり、映らなかったり・・・。
昨日に至っては、男子バレー見てて、その状態。
「わーっ!打ったーっ!・・・消えたーっ!なんだよーっ!!」
「あと1点っ!あと1点っ!ぎゃーっ!また映らないーっ!!」
と、ほんとにいいところで映らなくなる始末。
それでみっちーがぼかっと叩いたりしたもんだから、うるるんが始まった頃には、全く映らなくなってしまいました。よよよ。
それでさっさと2階に非難し、ベットに入ってTV見てたのですが、10分ともたずに寝てしまった模様。
目が覚めたら朝6時でございました。
健康的な生活するには、TVがないのもいいかも♪(うそうそ)

んで、今日は朝からすがるように近所の電気屋さんに、修理のお願いに行ってきまして、早速来てくれましたです。(電気屋さんからは徒歩1分。)
しかし、裏のカバーを開けてビックリ仰天。
ほこりがスゲー。
ああ、恥ずかしい。
ほこりが原因で故障してたのかと思いました。(どうやら違うらしいけど。)

とは言え、鬼マネ家には、現在修理必要な電化製品が山ほどありますです。
(MDコンポは電源も入らない。コピー機も壊れてるし、ビデオデッキも1台は動かない。じゃあ、捨てろって感じ。)
でも町の電気屋さんのありがたみを感じております。
大型量販店じゃ、「買ったほうがいいですよ。」って言われるもん。多分。
直るといいな〜。