貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


まさに『決戦は金曜日』

今日はランク別大会(Aランク)でございます。
昨日定期更新日なのに、更新できなかったのは、マネは試合前日は大忙しだからでございます。
救急箱やら、氷やゴミ袋、スコアブックや監督&コーチマークの準備、クーラーボックス出して、最後にもう1度確認。
ってな感じでございます。
この間、部員たちに連絡が行き届いたかどうかなどなど、子供の遠足の前の晩と同じくらい、大忙しでございます。
これに家の掃除とか洗濯も加わるし・・・。

昔は貝塚クラブも決勝まで上がって、帰りの時間の心配をするなんざ、おこがましいって感じだったのですが、ここ数年は決勝、準決勝あたりまで勝ち上がれるようになったので、幼稚園ママたちは、時間のことも気にしないといけないです。(いつかは体育館出たら真っ暗でしたからねえ、あれにはびっくりヘロヘロでしたっけ。)

今日の大会は2連覇をかけております。
去年のランク別は、モーツァルトのファイナルがかかっておりまして、見事優勝いたしました。
今年は千葉市内のチームで、未だ公式戦では勝ててない(いや、練習試合でも勝ててなかった・・・。)若松ウインズとの対戦もあるかもしれないし、復活をかけている姉さんチームの椿クラブとの対戦もあるかもです。
1回戦目は何度か対戦してきたファイベルが、Aランク初出場っつーことで、ノリノリだし。

ちなみに今日の貝塚クラブ、今の段階ではまだ何も起きておりませんが、爆弾抱えてるみたいなものです。
誰が急に来れなくなるか、ふたを開けてみないとわっかりません。あー恐い。

決戦は金曜日でございます。
鬼マネはもうひとつの戦いも、決行は今日だったりします。
ふんが〜。