貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 サイト効果


最近真面目に更新してるというお言葉を頂いております。
はい、頑張ってます。
で、サイトを運営してることで、一体何かメリットはあるの?と気になる方もいるでしょう。
見返り求めてサイトやってるわけじゃあございませんので、得することはほとんどありませんのです。
鬼マネは、アクセス数を上げる努力みたいなのに必要性を感じないので、無意味なリンクはしない方針ですし、クリックしてもらうと金もらえる、みたいなのにも参加しておりません。
なので報酬という形でのメリットはゼロでございまする。
そもそもこのサイトを始めたきっかけは、パソコン始めてホームページとやらってのをやってみてーなと思ったからでして、ママさんバレーを盛り上げたい!というのは、もうちょっと後になって考えたことであります。
なので、HIROちゃんのように、サイト見て入部希望を問い合わせしてきてくれたなんてのは、ほとんどタナボタでございました。
まー、ボランティアで他のチームに紹介しますよ、なんてことを言い出して、実際に橋渡ししちゃったのは、ほんとに成り行きでありまして、目的ではなかったのでございます。(笑)
今はね、そうも言えなくなっちゃったし、他のチームに紹介してれば、貝塚にもまた誰か入ってくれるかも?という期待を込めてやっとりますがね。


そうは言っても、楽しみにしてて下さってる方も増えておりまして、会場などで実際にお会いできる方も増えてきてるので、それはまた楽しみにしておりますです。
先日は馬ハムさんにご連絡頂いて、思いがけずチームにプレジェントもらっちゃったりしましたし、転勤(異動でしたっけ?)で今までのように会場でお会いできなくなるそうなので、メル友になることになりましたです。(笑)
(あ、馬ハムさん、これ読んだらメール頂けますか?前に頂いてたメアドでメール送ったら、戻ってきちゃいましたです。すいませーん。)
あとはM・イーストの監督さんのご主人も、鬼マネを会場で見つけると声かけてくれます。
ちなみにご主人はロッテのボビー・バレンタイン監督に激似ということを発見。
今までに何度もお会いしてるのに、なぜかまじまじと見たことがなかったらしく、先日市民大会の会場でお会いした時、鬼マネはまじで「なんでボビーがここにいるんだ?」とビックリしちゃっておりました。(笑)
なので、これからはボビーさんとお呼びいたしたいと思います。(はい、命名完了。)
そのボビーさん、なんともマニアックで、鬼マネのファンだと仰ってくれておりまして、口の悪い40年会あたりは「変わってるよね〜?」とまじで言いやがります。ふん。
ちなみに「ファンです。」の前に、「サイトの」とか「書いてるものの」がついてることはちゃんとわかっておりますので、あしからず。またまたふん。


んで、サイトでは主役は鬼マネのはずなのに、なぜかファンができちゃったのがいのっち。
いのっち。
いのっち。
なんでいのっちなんだよ。(怒)
ちなみにいのっち、鬼マネの高校の2つ後輩です。
3年の時、1年坊主だった後輩です。
体育会系では2つ上の先輩は、クモの上の存在なはずです。
なのに、その2つ上の先輩を差し置いて、ファンができたってのは、いただけないです。
市民大会で、ブロックでいきなりHIROちゃんの脳天にエルボー決めて、ひじ腫らしてるいのっちなのにです。(カンケーないぢゃんか?まあ、いいから、いいから。)
聞けば馬女キャプテンにもファンがいるそうだし、あの事務局長にもなーんでだかファンがあるっていうんですわ。
いのっちは許せても、事務局長は許せないです。
サイトでもリアルでも、鬼マネにいじめられてるからかわいそうだってことらしく、尚更納得いかねーです。
まじふざけんななので、呪いをかけようと思います。
エロエムエッサイム、エロエムエッサイム。


で、で。
鬼マネがサイトの中で書いたことを参考にして、ファイベルさんに入部した方も居るという情報も聞きました。
今までにもすでに10人はチーム紹介してると思います。
なので、連盟からご褒美をもらいたいと思います。
サーブミス1回おまけ。
うそです。まじうそです。ジョークです。
これからもママさんバレー普及のために微乳、いや、微力ながら頑張ります。(すいません、オヤジ化しました。)


まあでもほとんどが自分の趣味ですね。>サイト運営。
なので、文句言わずにせっせと更新します。
なんてったって、事務局長いじめはストレス解消になりますので。けけけ。