貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


全国大会千葉県代表は海上クラブですっ!

f:id:onimane:20160602155519j:plain

ほんの1時間足らず前ですけど。
全国大会千葉県大会終了しました。
最後の1点が入った瞬間の写真です。
全国大会千葉県代表は、海上クラブに決定しましたーっ!!

決勝戦は、ファミリーとでして、3位は1ブロック川戸クイーンズと松葉でした。
貝塚クラブは、その松葉と初戦でしたが、1セット目は取ったものの、逆転されてベスト4には入れず。

f:id:onimane:20160602155301j:plain

1セット目は松葉もまだエンジン全開ではなかったと思われ。
そのまま2セット目も勢いでスタートダッシュかけられてたら・・・とも思いますが、次の海上戦見てたら、いやいや、とてもじゃないけど、勝てませんね。
松葉と海上戦もフルセットやりまして、まさに死闘でした。

点差が物語ってますけど、ここまでは貝塚も勢いできましたけど、ベスト8以降は実力がないと勝てないとはわかってましたけど、想像以上でした。
朝聞いたら、県大会で準優勝した時のメンバーは、彼岸花監督と柳だけ。
当時はヒロもまだ入部してなかったし、おやつもいのっちも居ませんでした。
そう言ってる鬼マネも、当時はまだマネージャー。
コートには立ってません。
そのあとも何度かベスト8には入ったと思いますけど、その高き壁はまだ越えられないってことです。

みんなには、言ってたんですよ。

「ここからは違う世界だよ。そう簡単には勝てないよ。」

って。
百聞は一見にしかず。
緊張という魔物にとりつかれながらの試合は、苦しかったです。

応援に来てくれてたよっしーやママも、2セット目以降全然声が出てなかったと言ってましたけど、ほんとにそんな感じ。
「声出せーっ!!」
って、言い続けましたけど、まー、とにかく、しーんとしてました。(汗)

までも、ここまではなんとか来ましたし、これからは、上位チームと対戦するにはどうしたら勝てるか?を考えていこうという新しい課題ができたってことで。

次は6月末から始まるコカコーラ杯。
こっちはあのみねだいを始め、全国大会出場チームがぞろぞろ出てきますので、こっちでどこまでいけるかで、真価が問われるんでしょうなと。
ちなみにうめやヤマには、みねだいのバボちゃんの伝説を、まーた熱く語ってみたので、リアルバボちゃんに会えることをやたら楽しみにしておりました。ぶぶぶ。

県大会初日にも、海上は来てたので、遠くから観戦してて、しばらく県大会から遠ざかってた間に、メンバーがかなり変わってたので、アピコさんたちもういないのかな~?とさみしがっておりましたら、負け審やりながら接近したら、いるいる、ちゃんといるじゃないですかー。
で、キャピキャピ談笑してみたりして。
全国出場が決まった瞬間、アピコさんたち泣いちゃってましたけど、そりゃそうだよね。
おめでとうございますっ!
がんばって下さいっ!

f:id:onimane:20160602162641j:plain

↑勝ってベンチに戻って泣いてるチームうみがめ、いや、海上の皆さま

f:id:onimane:20160602163243j:plain

↑表彰式の様子。

 

で、おまけっ!

f:id:onimane:20160602162900j:plain

↑みっちーに若い人たちは上手に自撮りするので、教えてもらって・・・。

f:id:onimane:20160602163006j:plain

↑ヤマにばばあたちを撮らせてみた。ぶぶぶ。

f:id:onimane:20160602163050j:plain

↑ママの差し入れという名のプレッシャー。
お赤飯で、「勝てよ。」と言いたかったらしい。(怖)