貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2016年初練習試合

新年初の練習試合は、お隣さんチームのみつわ台クラブでした。
ご近所なので仲良しチームでございます。
今日は鬼マネ、噛みつきガメか狂犬かっていうくらいのプリプリ状態でしたので、昭和40年会特別会員のYちゃんにも、
「うちのチームと仲良しだってばれないようにしないとだよ!もー、関わらない方がいいからねっ!うちとはっ!」
と、大騒ぎ。
Yちゃんは優しいので、まーまーと笑ってくれておりました。(なんで鬼マネがプリプリしてたかは、ここでは言えません。言えないなら書くなって感じですか?ほーっほっほっほっほ。)

ってことで、練習試合。
スタートは相変わらずのダメダメ状態でしたが、2、3セット目は勝てました。
スコアは

14-21
21-17
21-15
最後は時間切れで8-13でした。

この結果、何が良かったかって、2セット目、3セット目はヤマともっちーが入っての勝ちだったのですね。
ラリーを落とす、自分たちのミスが多い、と課題は相変わらずありますけど、勝ちパターンが作れてきてるって感じは見えまして、これは収穫だったかなと。
なんてったって今日は11人居ましたので、フォーメーションはあれこれできたってのも良かったと思います。

貝塚クラブは、今年度最後の公式戦のランク別大会はBランクということになりましたて、すでに対戦相手も決まっております。
先日ののぎく杯で負けたおゆみ野クラブが1回戦勝ち上がってきたら、また戦うことになりますので、リベンジっ!を合言葉にしとります。(貝塚クラブは1回戦目はシードでございます。ラッキー♪と思ったら、対戦表の1番に当たってまして、これ、開会式で選手宣誓しないといけないので、アンラッキー♪でございました。)

まあ振り返ってみれば、今年は棄権はしなかったものの、初戦敗退が続きましたので、来年は棄権もせず、結果を出していければって感じでございます。