貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


40年ぶりの大雪だと~?

前回の日記で、積るんじゃないかとヒヤヒヤした、なんて書いたら。

f:id:onimane:20140209222535j:plain

なんじゃこりゃーっ!!
積りすぎでしょ。
40年ぶりって、鬼マネが小学生の頃ぶりってことかいっ!
覚えてないわいっ!!
玄関のドアが開かなくなるくらいつもるってなにさ。
降りすぎでしょ、まったくーっ!
土曜日は1日引きこもり、今日も動くに動けず、結局モノレールで出かけましたわよ。
夕方、愛車のラパンちゃんを見に行ったら、雪だるまのままでしたわよ。

で、明日はAランクの大会なんすよ。
西都賀は、今日だけでは雪は溶けず、まだ西友の前の通りもチェーンなしでは走れそうにないっす。
明日は花島公園なんですけど、ランク別が会場が花島の時って、雪でひやひやさせられてるんですよね~、前回も。
2度あることは3度あるってか。やめてーっ!

ってことで、今日は雪かきしたいのを我慢して、明日に備えました。
いや、あまりにすごかったので、朝家の前とかしたんですよ?
でもすぐ腰にきたので、やめました。
明後日は朝からつばきジュニアの練習なので、車どうにかしないといかんのですが、どうしましょ。
どなたか心優しい方が、ラパンちゃんを発掘してくれないかなあ?ないない。

今日は千葉までモノレールで行きました。
都賀はモノレールあるから雪でも大丈夫ですけどね。
今日は総武本線が止まってたし、他の路線も止まってたらしく、千葉駅は人であふれてました。
タクシー乗り場なんざ、長蛇の列っす。
道路も京葉道路から何から全部通行止めでしたのでねー。
土日だったのが救いでしたよね~。

まあこれであと40年こんなドカ雪降らないなら、次は鬼マネ生きてるかどうかもわかんないので、まあいっか、とか思っちゃってますけどー。(爆)