貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


久しぶりに 鬼マネ家の猫たち

 

 

貝塚クラブのスマホ組の何人かはFacebookやっております。
彼岸花も始めたりしてるし、意外なところでおやつもやってます。
鬼マネはもうだいぶ前からやってるんですけど、本名でやるようになったのは2年くらい前でしょうかね。
ワンピースKさん(本名は川島さんでございます。)もFBでつながってるし、最近元貝塚部員の初代よっしーさんも始めてますか。

鬼マネは、以前はミクシィの方を活発に更新してたのですが、世の流れですかね~、この1年はもっぱらFBで日々のことちょこちょこっと書いております。

で、年末にiPhoneに変えてからは、簡単になったこともあって、ブログの更新をぜーんぜんしてなかったりしてたのですが。(汗)

ここを結構楽しみに見ててくれてる人も多いってことで、やっぱりちょっとちゃんと活動しようと思い、サイトの方も先日今年度版に更新しましたです。

ブログってのはやっぱりね、書いてなんぼですよね。

海老蔵さんのブログを見てたりするのですが、まめに更新してるので、ヒマな時にチェックしちゃいますからね。

 

ってことで、FBにも書いたけど、鬼マネ家の猫ネタを。

f:id:onimane:20130419002633j:plain←次女のすいか。

すいかです。
スイカだったか、すいかだったかは、忘れました。
ばななの時は、「バナナ」か「ばなな」かをあんなにこだわってたのに、こいつはどっちでもいいです。
3匹の猫の中で一番ブスなのがすいかです。
まあ、だいぶかわいくはなったのですが、みっちーが拾ってきたときは、痩せてたのもあって、相当なブスでした。

ただ、ブスなだけあって、性格は一番かわいかったりします。
かわいいのに顔がブスなので、正当な評価をされてないのが気の毒です。

だーってねえ、ぶりっ子して気を引こうとするんだけど、かわいくないから、この写真もそうなんだけど、死んだふりしてるようにしか見えないんですよ~!(爆)

こっちは長男だけど末っ子のくりなんですけどね。

同じようなカッコしても、こいつはかわいいんですね。

f:id:onimane:20130419004316j:plain←くりさん

そもそもくりさんは、Angelicaの真記さんに、飼ってもらえないか?って写真送られて、見た瞬間に3人とも即決したくらいかわいかったんでね。

すいかは多分自分ではこの姿がハートをゲットできると勘違いしてるらしく、しばしばやってるんですね。

昨日もチャレンジしておりました。

名付けて、『ぶりっ子してるのに死んだふりにしか見えないパート2』です。

f:id:onimane:20130419004633j:plain←・・・。

すいかさんは、やかましいくりや、シャーシャー怒ってばっかりなもも姉さんと比べたら、ほんとに静かなんですね。
元々声が小さい。
だから、自己主張はぶりっ子ポーズなんでしょうね。

こんなこともします。

f:id:onimane:20130419005211j:plainf:id:onimane:20130419005256j:plain

パソコンの上のスピーカーからアピールしてるんですね。
無言で。(爆)

集中してパソコン向かってると、膝の上に乗っかってきますしね。
甘えん坊なんですね。
すいかを一番可愛がってるのは、拾ってきたみっちーなんですけど。
みっちーはすいかがブスだってことを認めませんから、こんなことしたりします。

f:id:onimane:20130419005732j:plainf:id:onimane:20130419005831j:plain

似合ってないっつーの。
これ、くりさんもももさんも、着せてもすぐ脱いじゃうんですけど、すいかはずーっと着てます。
脱げちゃうまで着てます。

で、すいかはみっちーがももやくりを可愛がると、嫉妬するらしく、きっつい仕返ししたりもします。
みっちーのバックにうんこしました。(爆)

んで、くりとももは、油断すると脱走しますけど、すいかは絶対に外に出ません。
拾って来た時、相当腹ペコだったらしいのですが、その記憶が残ってるんですかね。
外に出たらひもじくなるぞって、思ってるっぽいです。

ま、ぶすぶす言いましたけど、ぶすは3日で慣れるって言いますからね、かわいいヤツです。すいかってば。