貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレンタインデー

バレンタインデーでございます。
この日ばかりは男子に生まれなくて良かったと思います。
まあそれも、若いころのお話。
鬼マネ世代では、バレンタインデーはお中元やお歳暮みたいなもんでございます。
鬼マネの夜のほうの職場には、男性が数人おりますので、その方たちに義理チョコを用意しました。
おばあたちには、ドキドキするイベントなんて、もうほとんど残ってはおりませんです。ああ、悲しい。

 

ということで、貝塚クラブも日ごろの感謝をこめて、今年も男性陣にチョコをあげましたです。
金ちゃんにはランク別大会の日にすでに渡しておりました。
せめて一番若いのがいいでしょうということで、よっしーから。

f:id:onimane:20130214163220j:plain←「いつもありがとうございま~す!」


そして昨日のバレンタインデーイブには、久しぶりに練習に来てくれたワンピースKさんと、昨日は来なかった柳パパに。

f:id:onimane:20130214163125j:plain←ワンピースKさん、3か月ぶりの登場だったそうで。

ワンピースKさんは、先日のランク別大会は見に来てくれてたのですが、試合中だったので、フロアから手を振る程度でしか会えておりませんでした。
鬼マネは、ワンピースKさんとはメールやFacebookでつながってるので、お忙しそうな感じは知ってましたが、部員たちは知らなかったんじゃないでしょうか。
とはいえ、そこはさすがの貝塚クラブ。
3か月ぶりだったっつーことも、特に気にしてた様子はございませんっ!
昨日はヒロも久しぶりに登場して、明けましておめでとうな感じな人が2人でございました。
まあねえ、彼岸花なんか、確かにお休みしてましたけど、新年明けてから会ってたはずの、馬女監督に「明けましておめでとうございます。」と言っちゃいまして、もうちょっとでとび蹴りくらいところでしたからねえ。
良く言えば、いつでもウェルカム♪な貝塚クラブでございます。

 

っつーことで、来年度のチームの登録のお手紙なんかがもう届いておりまして、鬼マネも今日ポストに投函いたしました。
この時期、この書き物が結構大変なんですよね~。
今年度から鬼マネはチーム代表と、副監督も兼任して登録いたしました。
1人で3度美味しい感じになっております。
んで、昨日の練習は鬼マネは岩田ストップがかかってるので、見学ってやつをやってみました。
いや~、思ったより重症だったんですね、左ひざ。
お水がチャポチャポいってるそうです。ぶぶぶ。
歩いたりする日常生活にはさほど支障ないのですが、困るのは和式のトイレでしゃがめないことですねー。
あとはあぐらかけない。
靴下履くときとか。
まあ、普段より膝が曲がらなくなっちゃってるので、その辺が不便でしょうか。
まあ、そう言ってても、来週からは復帰しますがね。(誰が決めたんでしょう、自分ではいけると思ってるだけなんですが。)

 

といいうことで。
ちょーっと放置してたメインのサイトの方を昨日からいじくっております。
ランク別の時に、他のチームの人に聞かれたんですね。
「貝塚さんって、すぐ新しい人入ってるけど、どうやって見つけるの?」
と。
ちょっと先輩(笑)な方だったので、「インターネットとかなんですけど・・・。」と曖昧な説明してみたんですけど。
長年続けてることもあって、真面目に更新すればそれなりに結果は出せるかも?と、思いましたので、また真面目にやってみようと思いますです。
今年はもう少しサイト制作のお仕事を、もうちょっとしっかりやろうかと思っております。
ホームページ作りたい、という方や、昔作ったけど放置してる~とか、すっげー高い金払ってるんだけど~?という方は、ご相談にのりますよ~。(と、営業してみる。)

 

さて、では、夜ごはん作りま~す。(なんじゃそりゃ。)