貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブはのぎく杯!


またご無沙汰してしまいました、鬼マネです。
ご無沙汰してる間にあっという間に冬になっちまいました。
ああ、寒い。
冬になると、超乾燥肌になってしまうので、粉ふきいもみたいになってる鬼マネです。


←なんだ?この写真はっ!


えー、今年もTDSおばツアー行ってきちゃいました。
その爆笑レポートは後日別のブログ『千葉情報』の方にでもアップします。


んで、昨日のぎく杯の組み合わせが送られてきました。
そう、貝塚クラブは秋季大会を棄権しましたので、のぎく杯に出るのでございます。
「んなこと言ってて、まーた出られねーんじゃねーのか?」
の声が聞こえてきますですが、今度は大丈夫だと思います。
よほどのことがない限り。
というのも、今回のぎく杯の申し込みは、登録人数MAXの12人で登録しちゃってあります。
そーなんです、2人増えたんです、部員がっ!!(泣)
しかも即戦力になっております。
誰だよ?って、えーっと、おだおだです。ぶぶぶ。
元部員で、しかも昭和40年会のあのおだおだっす。
2年前くらいですかね、3年くらい経っちゃってるのかな、仕事との両立がちょっと厳しくなったってことで、一応退部してたんですね、おだおだ。
まあでも、月日とともに状況も変わってきてるだろうと、鬼マネが泣いて頼んで復帰してもらったんですよ。
「とりあえず、年内の2試合だけでもー!!」と、言ってお願いしたんですけど、戻ってもらえばこっちのもんだ。うっしっし。(コラコラ)
ちなみにこういうこと言うと、すぐ横から彼岸花が言うんですけどね。
「私も『立ってるだけでいいから!』って呼ばれたんだけど、いざ試合に出たら『立ってるだけでいいわけねーだろ!!』って言うんだよー!鬼マネってば。」
もうとっくに時効なんですよ、これは。
だって、15年も昔の話しですから。
いつまで言う気なんでしょう、彼岸花は。
ちなみにこいつは、
「私はバレーやったことなかったのね。」
とも言うんですけど、ママさんバレー始めて15年経ってたら、中高と大学までバレーやってた人より経験あるってことですから、もう素人だったっていばれないと思うんですね。
いつまで言う気なんでしょう、ほんとに。


で、おだおだ復帰に話しを戻しますが。
まあですから、即戦力なんですね。
しかも今の部員の誰よりも元気でした。(爆)
いや〜、楽しかったな〜、おだおだ。


んで、もうひとりのまだ名前つけてないんですけど、仮でKさんにしときますけど。
この人も、短期間でしたけど、元貝塚部員です。
で、子バレーのコーチやってるそうなので、現役でございます。
まあそのうち大々的にご紹介しちゃいますけど、まあ、あの有名な小学生バレーのチームの、まーがっつり関係者です。(近親者とも言うか。)


ってことで、2人増えたので、まあ、よほどのことがない限りは棄権ということにはならねーでしょうと。
組み合わせで、貝塚クラブは1回戦目がうたせマリンズと対戦でございます。
フォーメーションもかなり変更されてて、鬼マネはまーた流浪の民状態です。
どこやることになるのやら。
んで、目指すは優勝としております。
まあ、目標は高くってことでですけど。
となると、1日で3試合ってこちになりますので、実はそっちの方が心配でございます。
大会も久しぶりなら、1日で何試合もっていうのが、まーず久しぶりになりますしね。
とはいえ、トーナメントですので、まずは初戦突破あるのみでございます。


11月11日はポッキーの日って知ってました?で、ポチっとな↓