貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


まもなく秋なのに冬季大会!



長年かわいがってたパソリーナから新しいパソコンに変えました。
Windows7だよ。
パソリーナはXPだったんだけど、ビスタの評判がすこぶる悪かったので、7には全然興味なかったんですけどね。
まあ、たまたま購入できるってPCが、こうだったからってだけで、あんなにこだわってたのに、簡単に変えちゃったんですけど。
ブラウザもIE9になってまして、この表示の速さに、まぢびっくりです。
パソリーナを小鬼に使わせようってことで、設置はテンチョーに来てもらってやったんですけど、ふたりで「はや!」「はやっ!!」を連発しちゃいました。
まぢ早いわ。


ただ、メールの設定だの、サイトの転送設定だのって、やっぱり新たにやらねばならぬことは多く、いちいち時間食ってます。
パソリーナでは動画を見るには、遅すぎてストレスになるので、あんま見なかったんですけど、YouTubeもスースー動くので、はまりそうです。


さてさて。
21日は秋なのに冬季大会でございます。
今週は試合前最後の練習でございました。
夏から続く恐怖の『体育館5周大回りでランニング』も、どんな効果が出てるのか、楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
「私ら、これで夏を制してるのかねえ?」
「うーん、どうでしょう?」
「だって、千城台なんて10周走ってるって。」
「みつわ台もそのくらい走ってるらしいぞ。」
「ぢゃ、だめじゃーん!!」
まあそもそも、ランニングをいいかげんにやってたのを、ちゃんとやるようになったってレベルですから。


んで、貝塚クラブの場合、ただ「勝とう!」と言っても、「加藤?」「加糖?」と、間違えちゃったりするので、もっとリアルで具体的な目標を掲げないとだめだったりします。
今回は、『勝ったらサッカー観戦!!』を目標にすることになりました。
というのは、21日勝ち上がると、次は28日なんですけど、その日は馬女キャプテンの長男ジャンボが所属する京都サンガが、千葉で試合なんですね。
28日は最後まで勝てば、1日で3試合あるので、当然夜の練習はお休みになるんですよ。(水曜日なので。)
なので、貝塚クラブご一行様で、ジャンボを見に行こうぜ!ということになりましたです。
でも、それもこれも21日勝たないと、28日は気持ちよく休みにできないので、結果次第ってことにしたんですね。
それを目標に、がんばることになりましたです。
ちなみに馬女キャプテンは、バレーの試合のことは、28日のサッカーのことで、脳の隅っこに追いやってるらしいです。
鬼マネがしつこく、
「21日負けたら28日は練習だからね。」
と言っても、スーパー生返事してます。
練習に来る気なんざ、これっぽっちもないらしいです。


馬女キャプテンに、行くなら貝塚のユニフォームで行くでしょー!と、はりきり発言したら、嫌な顔されました。
「席はどうするの?ジェフ側にする?」
と、おバカなことも言っちゃってました。
「アウェイだから、サンガ側だとどうかな?」
「アウェイだってなんだって、サンガ側でしょ!ジェフ側に行ってどうすんのさ。」
「だってさー。」
なんでそこまで嫌がるのかよくわかりません。
馬女キャプテンパパは離れて座ると思うとまで言われましたが、どういうことでしょう?
恥ずかしいってことでしょうか?
まあ、想像をはるかに超える恥ずかしさだとは思いますけど。

鬼マネ、サッカーを生で見るのは初めてなので、すごく楽しみでございます。
楽しみなので、21日は勝とうと思います。
って、鬼マネが一番、妙な目標がないとがんばらないってことかもしれましぇん。ぴえーっ!