読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


吉報キター!

バレー部日記


昨日、岩田先生が日ごろの無茶なサポセンのお礼にと、鬼マネと彼岸花にラーメンランチをごちしてくれました。
なんでも高品に有名なラーメン店が開店したからということでした。
そのメニューのひとつが


『悪魔ラーメン』


だってことで。
で、ここでひとつギモン。
無茶なサポセンを頼んでくるのは岩田先生ではなくて、彼岸花でございます。
確かに新しいPCを導入したってことで、データの移動はお願いされましたが、そのくらいなら先生に頼まれてたら、文句言わずにやりましたです。
彼岸花だから、文句言ってるのでございます。
そして、鬼マネにごちしてくれるのは良しとして、なぜこいつも一緒にごちされてるんでしょうか?


←悪魔が悪魔ラーメンを食う、の図


こいつがおごるならわかるんですけど?
ちゃっかりにもほどがあります。


まあ、ふに落ちない点はありますが、今日は吉報が舞い込んできたので、スルーすることにしましょう。
その吉報とは。


明日から体育館が使えるぞーっ!!ぬおーーーーっ!!


長かったよーん。
でも思ってたより早かったよーん。(泣)


でもここは真面目に。
バレーができることの喜びを、改めて感謝しなくちゃです。
同じ千葉県内でも、まだそれどころじゃない地域はあるし、同じ家庭婦人バレーボールの被災地のチームは、またいつバレーができるかすら想像もできてない方だって多いはずです。
自分がやりたいことができるということが、実は簡単なことじゃなかったんだというのを、今回の震災で痛感しました。
そして、またいつできなくなるかわかりません。
今できることを精一杯全力投球するってことを、これからのテーマにしたいと、鬼マネは考えるのでした。


ってことで。
5月1日の市民大会は、貝塚クラブはほんっとに久しぶりに出場できるので、頑張って優勝目指したいと思います。
ま、明日は、ぶっ倒れたり、唇真っ青にするヤツがわんさか出ると思いますが、覚悟して来ていただきたいと思います。
まあ鬼マネは、とってものん気にこの1ヶ月全く身体動かしてない彼岸花がぺんぺん草になることが楽しみですが。


千葉市内は20日から体育館使えることになったそうです。
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/shakaitaiiku/jisin-eikyou.html
毎日チェックしてたのに、この2〜3日ガッカリするので見てやしませんでしたら、その間に更新されてやがりました。
わーい、わーい!


ってことで、まだ体育館使えないチームの方は、遠慮なく声かけて下さい。
一緒に練習しましょう。
(チーム代表者が持ってる一覧表に、鬼マネんちの電話番号書いてありますので、ご連絡下さい。)


わーい、わーい!でポチっとな→人気ブログランキングへ