読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ジャンボが本屋にやってきた?


先週馬女キャプテンが言ってたんですよ。
「(駅前の)文教堂にたっつんのこと書いてあるらしい。」と。
昨日小鬼を病院に連れて行ったので、その待ち時間に見に行ってみました。


文教堂のサッカーコーナー


ほんとだ。(笑)
オラが町のスターでございますな。


小鬼は何の病院に行ったかと言いますと。
先日吹いた春一番の少し前あたりから、小鬼の鼻も反応し始めておりました。
花粉症でございます。
鬼マネ家で、唯一の花粉症な小鬼。
朝起きると、激しいくしゃみで、みっちーと鬼マネに「うるせーなあ。」と言われちゃうほどです。
でも本人はほんとに苦しいらしく、「お前らにはこの苦しみがわからねーんだっ!」と、涙ながらに怒られたりしております。
(それに対して「わからねーよ、ばーか!」と返す鬼な母と姉。)


んで、花粉症が始まると、鼻血ブーも始まるんですね。
で、鬼マネが子供の時に受けた治療を、いよいよ小鬼も観念して受けると。
鼻の中の鼻血が出やすくなってる箇所を焼くってやつです。
鬼マネも子供の時に、鼻血ブーだったので、この治療うけたんですわ。
それ以降全然出なくなったので、去年くらいから小鬼に勧めておりました。
ただ痛かったので、それを言ったら、小鬼は「絶対やだ!」と拒否。
でも鬼マネが、「昔と今は違うんだから、今は麻酔とかあるんじゃね?」と無責任に言ったのを、信じてみることにしたらしいです。
ってことで、内田耳鼻科へ。
ここねー、混んでるんですよ。
とにかく混んでる。
でも先生優しいし、みっちーも小さい頃からお世話になってるし、治療が痛いかもしれないから、やっぱここだよなーと、覚悟して行きました。
案の定、この時期ですから、激混みでした。
まあしょうがない。


んで、今回花粉症としてみてもらい、アレルギー検査もしてみました。
検査は幼稚園以来。
そのときは、ハウスダストと猫アレルギー持ってたんですよ。
今回で何が出るか。
小鬼本人は、吸入やって鼻が通った!と喜んでおりましたけど。
(検査で採血の注射されただけで大騒ぎされて、恥ずかしかったのは置いておいて。)
結果は来週だそうです。


その後、鬼父&母のところへ。


←ごちそうぢゃん!


ご飯用意してるというので行ってみたら、やたらごちそう。
なんでかと思ったら、ひなまつりだからだそうで。
「今日2日だけどね。」
「え?今日じゃなかった???」
鬼母、カンペキに間違えてたそうです。
でもごちそうだったからラッキー。


え?昨日は水曜日じゃねーの?と思った方。
昨日は急遽練習お休みになったんですわ。
体育館が卒業式の準備で使えないってことで。
来週もダメってことなので、みつわ台さんにお願いして練習試合することになりました。


ちなみに昨日の練習が急にできなくなったのは、彼岸花の悪魔の呪いのせいです。
彼岸花のヤツ、昨日からワイハーに子供達と旅行に行ってるんです。
でも練習休みことを言い切れないでいた。
「まだ馬女キャプテンに言ってないんだよね〜。」と言ってたのがおとといのことでございます。
なので、休みになったことを一番喜んでたのが彼岸花。
日本に居ないので、ばらしてしまいましょう。ザマーミロ。


「二度と来ないで!」のCMがツボだと言う方はポチっとな→人気ブログランキングへ