貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


さらばー地球よ〜♪


クリスマスらしいクリスマスはしなかった鬼マネ家でございますが。
日曜日でお休みってことで、小鬼からデートのお誘い。
「クリプレ買ってー、ヤマト行こうか?」
クリプレってなんだよ?と聞いたら、クリスマスプレゼントだそうです。
小学生の省略は、ギャルよりずっとシンプルでわかりやすかったです。(笑)


ってことで、ヤマト見てきました。
SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式サイトはこちら


小鬼は公開前から「見たい!見たい!」と大騒ぎしてたんですけど、鬼マネは、どんぴしゃでアニメの宇宙戦艦ヤマト世代。
あの古代進をキムタクがってだけで「ちょっと違うな〜。」と思ってるのに、VFXとやらでどこまであのヤマトが描けるかって、全然期待してなかったので、映画館で見るほどじゃあなかろうと思っておりました。
でもたまたま公開数日前に、メーキングの番組をやっておりまして、それ見ちゃったらいやー、見たくなっちゃったんですよ。
すげークオリティの高さというか、アニメの世界を忠実に再現しつつ、でも現代のヤマトの世界を作ってるって感じで。
まーなんといっても、あの胸のところで、んがっとやる敬礼ですよ。
あれがいいぢゃないですかーっ!!!
ってことで、小鬼とふたりで盛り上がりつつ、映画館デートしてきました。



ほんとにこんな世界になっちゃうのかもしれないですよね。
放射能に汚染されて、人類は地下に潜るようになるっていうのは、映画でも何度も見たし、エヴァだって放射能じゃないけど、地下シェルター出てくるし。
宇宙から見た地球は青くて美しいと言いますけど、その姿が無残に赤くなってしまってるのは、ちょっとね、ショックなもんです。
もしそうなるとしても、もっとずっとずっと先の話しだと思ってしまいますが、案外そうでもないんじゃないでしょうかね?
このヤマトをアニメで見てた頃から、今の世界は想像もできなかったもんです。
電気自動車とか携帯電話とか、そんな身近なものだって、当時は夢の世界のものだったんですよね。
ノストラダムスの大予言見て、1999年に地球は滅亡するってのに怯えてたもんですけど、小鬼たちも似たような話し、友達同士でし合ってるらしいです。


青い顔のデスラー総統はどうするのかと思ってたら、こればっかりは全く違う形で登場しました。
これはちょっとほっとしましたけど。(笑)


圧倒的な宇宙人の強さって、いつも「やめてくれー!」と思うものですが、ヤマトもそうです。
ラストシーンは「なんで?」って感じでした。
これ以上はネタバレになるので言いません。(笑)
でも、いつかこんなやつらの登場に人類は絶望したりするのかもしれないなーと。
こんな風にはちょっと前まで考えなかったんですけどね。
「ないない、こんなのー!」みたいな。
でも、そうでもないのかも。
その時ヤマトは地球を救ってくれますかねえ?


鬼マネと小鬼のおすすめは、キムタクが所持するアナライザーです。
小鬼は将来アナライザーを作ることに決めたそうです。
ああ、そうして下さいよ。
それには、猛勉強が必要だからなーっ!!


ヤマトの歌を佐々木功のマネしながら歌えちゃう人はポチっとな→人気ブログランキングへ