貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブは『京都サンガ 守田達弥』を応援します!


ってさ、馬女キャプテンんちの長男のことだから、応援するって当然なんだけどさっ!
鬼マネは携帯サイトの会員にもなってるので、仕事中の空き時間とかに、ちょこちょこチェックしてるんですけどね。
馬女キャプテンから直接メールで、旬な情報もゲットできちゃったりするんですよー。
身内の醍醐味ってヤツですな、これ。
ここ2試合は、サブとはいえ、メンバー入りしてて、オフィシャルサイトでも、携帯サイトでも、名前がのっかってますからねー!
もうキャバクラのキャストの女の子にまで、


「ねー、ねー、これ、同じママさんバレーのチームの人の子供なんだよー!」


と、やっては、ドン引きされてたりします。(笑)
まあしょうがない、おばちゃんですので。


んで、んでっ!
その守田達弥選手が、いよいよスタメン出場決定なんですよー!


今週末11日の試合、スタメンで出ます!
スカパー!では放送されるみたいなので、見れる人は見て下さいっ!
(鬼マネんちは地デジ化どころか、録画機能のある機械すらついてねー。イマドキ、超アナログなんで。)
馬女キャプテンは応援に行くそうなので、映っちゃったら笑ってやって下さい。


この速報は、馬女キャプテンからメールで知らせてもらったのですが、昨夜は、もう我慢できず、携帯サイトの応援メッセージに、鬼マネの名前で投稿しちゃいました。
だってねー、すごいじゃないですか。
Jリーグっすよ。
小鬼は野球ですけど、小学生がみんな憧れるサッカー選手っすよ。
こんな身近に居るんだから、こりゃこりゃすごいじゃないですかー。


良く聞きますよねえ?
「だれだれさんちの○○くんは、××のユースにいたんだよ。」
とかさー。
こう言っちゃなんですけど、そんなのゴロゴロいるじゃないですか。
みっちーの彼氏だって、同じっすよ。
「えー、ゆーちゃんはさー、ジェフのユースに入ってたんだよー?」
そうかよ、でもやめてるじゃん。
今、同じ美容学校生じゃん。
やな顔されました。ふん。


で、みっちーに、「すごくね?モリタツ(貝塚関係者は守田達弥をこう短縮します。)ってば、Jリーガーだぜ?ベンチに入るだけでもすごすぎじゃね?」と騒ぐんですけど、反応がイマイチ。
なので、どうすごいのか、わかりやすく解説してあげました。


「みっちーがあのままバレー続けてて、Vリーグのどっかのチーム入って、それでベンチに入るってことだよ、すごいだろーが。」
「あー、そういうことか!すげーな、モリタツ!」
「だろー?やっとわかったか?」


このあと、飛躍して、モリタツがワールドカップに出るとしたら、こういうことだってところまで解説しようとしたら、お風呂に入られてしまいました。(泣)


話しはそれましたが。
モリタツ、誕生日だったので、今オフィシャルサイトのトップページに、顔写真がのっかってます。(右端の下のほう見てください。)
動画もあります。


モリタツがザックに召集されたりしたら、彼岸花とロンドンまで行くことになってます。
もちろん顔は日の丸ペイントっす。
んで、「ロンドン、ロンドン、ゆかいなロンドン、楽しいロンドン♪」と踊っちゃったりしてます。
そのロンドンじゃねーだろ、のツッコミは不要です。
とりあえずその前に、モリタツがスタメンで出ることになったら、パープル一色の応援席で、まっ黄色に顔塗りたくって無表情で座っててみようと思います。
もちろん、馬女キャプテンと、馬女キャプテンパパと彼岸花と4人で並んでやります。
ゴールを守ってるモリタツにも見えるだろう。(見えるもんか!)


あ、来週火曜日は秋季大会です。
そっちをガンバらなきゃいけないんだった。(汗)


一緒にモリタツを応援してくれる方はポチっとな!→人気ブログランキングへ