貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


砂漠/伊坂幸太郎


砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)


大学で知り合った5人の男女の青春時代を描いた長編小説、ってことですが。
伊坂幸太郎が書く雰囲気というか、テンポというか、ほんと、独特な世界なんですよね〜。
なぜか癒されるし、なんかすっとする。
忘れてた何かを思い出すし、気付かなかった何かに気付くし。


『なんてことはまるでない。』


で、締めちゃうユーモアも持ち合わせてる。
今回はこのフレーズに何度も笑わされました。


登場人物は、いつも大してかっこよくない人ばっかりなんですよね。
身近に居たら、さえないと言われてるであろうキャラばかり。
でもよく美人も出てる。(笑)


読んでると夢中になっちゃう作家です、この人。


伊坂作品、最初にハマったのは『オーデュボンの〜』な人は、ポチっとな(笑)→人気ブログランキングへ