読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ウサギにツノ

彼岸花語録


昨日届いた彼岸花からのメール。
40過ぎてて、こんなベタな読み間違いするヤツいるんですねー。


↓メールそのまま転記してあります。
兎に角あと10日だ!

↑翻訳してくれー。こんなメールもらったんだけど意味不明。兎に角なんかないじゃん?角が生えてきたってこと?(笑)


『とにかく』だと教えてやると、その返事。


とにかくって読むの?
あはははは
ウサギのことわざかと思ってさ。
やっと意味通じた。
知らなかったよ。さすが生き字引様、サンキュー。


『生き字引』って言葉知ってるほうが、イマドキ珍しいと思うんですけど。
ってか、鬼マネを辞書か翻訳機と間違えてるようで、むかつきます。
何度も言いますが、鬼マネは高卒ですが、彼岸花は大学出てます。
入学させたことも問題なら、卒業させたことも問題だと思います。


最近のほかの間違いは。
ワールドカップで一躍有名になったはずのブブゼラ
彼岸花は『ブルセラ』と聞き間違えており、「ブブゼラ禁止」などの報道を聞くたび、「なんでいまさらブルセラ禁止なんだ?おパンツ禁止なんてあったりまえぢゃんっ!」と思ってたそうです。
前後の流れを考えないので、こういう間違いには絶対に気付かないんですねー。


えっと。
彼岸花のこういうとんちんかんを温かく笑ってあげたいのはヤマヤマなのですが、これが10年以上も続いてると、時々殺意を覚えてしまいます。
なぜなら、どんなにこうやって教えてやっても、あらゆる相談にのってやっても、「あははは」と「サンキュー」で済まされるからです。
でも悪魔なので、あきらめてます。
悪魔なので、神様も天罰を下せないらしく、「ザマーミロ」と腹の底から思えるような目にあうことも皆無です。
でも、彼岸花は死んだ後ひとりぢごくに落ちることになるので、そのときまでの楽しみにしようと思ってます。
なんたって、悪魔ですから、天国には上れないはずですから。(爆)


貝塚クラブ練習日記を更新しております。彼岸花の悪魔な話しは、そっちでも書きまくっておりまする!ってことで、今日もポチっとなー!→人気ブログランキングへ