読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あじさい屋敷


急にどっかにお出かけしようってことになり、なぜかあじさいを見に行ってきました。


←どばーっと紫陽花です。


ネットでどこ行こうかなー?と調べてて、なんとなく見つけたのがここ、茂原の服部農園『あじさい屋敷』でした。
すごい数というか、急な斜面になってるんですけど、まじ、どばーっと紫陽花がいっぱいなんですよ。
斜面になってるので、ふもとは狭かったりするんですけど、歩いてみるとまあまあな広さ。
昨日は雨降った後で、斜面がグズグズになってて危ないってことで、てっぺんまでは行けなかったんですけど、上から見下ろしてみたかったです。
鬼マネもみっちーも、サンダルで行っちゃったので、登るのは断念しましたけど、雨の後じゃなくても、結構な勾配なので、スニーカーで行くのをオススメします。


鬼マネ、顔は鬼ですけど、花好きなんですね。
桜がどばーっとか、菜の花どばーっとか、今まで行ったところとかでも、結構この花どばーっにやられてますので、笑ってみてください。
みっちーには、「花見に来るようになったら、おばさんだよ。」と、嘆かれましたが、気にしません。おばさんですから。


←花好きな鬼。


←なんだかんだ言ってつきあってくれるみっちー。


←上からもすごい。


入園料が400円(子供は100円だって)で、どうなの?って気はしなくもないですけど、まあドライブがてらって感じでよろしいかと。
ちなみに、若いカップルはほぼいません。
じじばばだらけです。
んで、見ごろは6月上旬から7月上旬までって言ってる通り、もうややピークを過ぎてた気がします。
今年はもう諦めて、来年の楽しみにすることをおすすめします。


あじさい屋敷


アタシもお花好きですよっ!って人はポチっとな、よろしくベイベー♪→人気ブログランキングへ