貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


怒涛の1週間


丸一日休みという日がないです。
まさに怒涛の1週間。
みっちーには、「ニートしてたのがウソみたいじゃね?」と笑われてます。
へへへな苦笑い。


写真館の仕事にも入れなかったりして、お店からは「何かあったの?」とか言われちゃっております。
何もないです、忙しくなっただけです。


で、怒涛な日々はまだ終わっておりません。
今週いっぱい、目いっぱい。
今日はメークの出張講習(相馬先生の代役ですが)、明日あさっては、杏里の仕事が入りまして。
相馬先生も大忙しな人ですが、それが伝染してるみたいです。


まあでも。
アンジェリカのフラワーコーディネーターのマキさんも言ってたけど、自分の好きなことが仕事でできるってのは、幸せなことでございます。
それが忙しいなんてのはほんとに幸せなことでございます。
相馬先生も、一時期ヘア・メークの仕事から離れたことがあり、それで「やっぱりこっちだ!」ってことで復活した人。
鬼マネも同じですので、今はほんとに毎日大変だけど、その大変さも楽しくてうれしいです。
それもこれも、去年1年の嫌で嫌でしょうがなかった日々があったからこそ、より感じること。
人生ってのは、なるべくしてなってるんだなーと、つくづく感じております。


それでも、まだまだ日々勉強。
やなことがあっても、しんどいことがあっても、去年の思いがあるから「あれを思えば大丈夫♪」みたいな感じ。
おかげでやたら気が長くなってる気がします。
みっちーにも、「かかは怒らなくなった。」と言われております。
鬼マネ、という名前も返上かなあ?なんて思ったりして。(笑)