貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日はキャプテン会議ですー♪


今日はキャプテン会議でございます。
今から行ってきます。
彼岸花も仕事終わり次第かけつけてくれると言うので、抽選のくじ引きを引かせようと思います。
ってか、貝塚は7日じゃないと、また棄権の危機なんですわ。
毎回抽選の時は、試合が2日とか3日とかに分けてある場合だと、何日じゃないと・・・ということになっており、抽選に行く人は、そのことをかなり意識しながらくじ引いてるんですね。
それで、引いた瞬間に思わずニヤっとしたり、鬼マネなんかはなんも考えず、「やったー!」とか言っちゃったりするんですね。
で、対戦相手になるチームが先に引き終わってるところを引いてたりすると、その発言ってのはかなり失敬になりじゃないですか。
ってことを、以前注意されたので、慌てました。
出られるか、出られないかってことのほうが大問題なので、相手のチームがどこになるか?なんてのは、考えてないんです。毎回。
なので、また懲りずにやっちゃったら、ごめんなさい。
そういう事情がございます。
(って、ここで先に謝ってないで、能面で通せっての。)


結果は帰ってから速報でお知らせしまーす。(つもり。)