貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


サイト制作中


青葉の森のイタリアンレストラン『アンジェリカ』のサイト完成後、貝塚クラブのチームドクター、岩田先生の整復院のサイト制作をし始めております。


ここは彼岸花が受付やってるってだけで通ってるわけではありませんで、鬼マネは体のどっかがバランス悪そうだな?とか、なんか調子悪いと思うと、メンテナンスしてもらったりします。
昨日はこのところPCに向かう時間が増えて、なおかつヘア・メークの仕事に復帰したせいで、目と肩こりからきてるのか、偏頭痛と背中の張りを感じてしんどくなってきたので、治療してもらいに行きました。
案の定、もともとの姿勢の悪さからくるバランスの崩れで、変な姿勢になってて、そのせいで色んなところがおかしくなってきてるそうでした。
「ねじれてるのは性格だけじゃないんだよねー。」
チームドクター岩田は、腕はいいけど、口が悪いってタイプの先生でございます。


で、予約した時間が余裕ある時間だったので、ゆっくり目のメンテナンスもしてもらい、すっきり。
の、はずだったのに。
彼岸花のやつが、病院のPCいじくって、ノートンのセキュリティソフトそのものをどうにかしたらしいってことで、ブラウザの調子が悪いらしいってこと。
中途半端に知識があるので、彼岸花はときどきこういう大ボケをかまします。
どうもあちこちいじくってるうちに、ソフト自体を削除しちまったらしい。
そのくせ、「私はやってないと思うんだよね〜。」と、しらばっくれたりするので、悪魔です。
パソコンのせいにしたりし始めるので、ホントに悪魔です。


結局。
「じゃあ、やって。」
の一言で、どうにかさせられる鬼マネ。
今回は、ソフトをまた改めてインストールし直し、それから更新プログラムをインストールという、チョーめんどくさい作業をやらされました。
先生にせっかく目のメンテナンスしてもらったのに、チャラにされました。
ってか、このために治療したんだと言わんばかりなので、むかつきます。
やってくれたのは、先生で、彼岸花じゃあねーっての。(怒)


お礼にとうもろこし20本で手をうったら、



「わかった、さとうきびね♪」


だと。
さとうきびじゃなくて、とうきびだって。
ホント、アホで困ります。