貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


イモト、お疲れ様ー♪

[鬼マネ日記]トモダチコレクション


トモダチコレクション

トモダチコレクション


小鬼に買ってあげた『トモダチコレクション』ですが。
台風で出かけられないので、小鬼とWiiスポーツリゾートやって、卓球で対戦して熱くなったりしてたんですよ。
まあ、これも面白くて、熱くなりすぎて、右腕がだるくなってるんですけど。
でもやってて、Miiから選手が選べるし、それってDSに通信して、送れたらトモダチコレクションで使えるってことじゃないの?と思いつき、小鬼に頼んで全員送ってもらいました。
小鬼もそれができるってことに気づいてなかったのですけど。
(さすが、鬼マネ、ヒッキー&オタクだ。)


ちなみにWiiをネットにつなぐ環境を作ってやったのも鬼マネですし、それでWiiでダウンロードしたりできるってことを教えてやったのも鬼マネです。
ついでにDSもWi-Fiでつないで、なんかできるってことを教えてやったのも鬼マネ。
なので、小鬼は鬼マネに頭が上がりませーん。ザマミロ。


今回MiiたちをDSに送れるってことを気づいたのも鬼マネですので、また一目置かれるようになりました。
ふん、まだまだ小鬼には負けられない。


鬼マネ家のWiiには、家族のMiiが存在しとります。
こういうのを作らせたらうまいのがみっちー。
鬼マネのMiiなんて、不気味なくらいそっくり。


鬼マネはWiiリモコンがイマイチニガテなので、プレステシリーズほどハマってないんですけど、トモダチコレクションのためにWiiにも詳しくなろうかなー?なんて思ったりしてます。


←これは小鬼が見つけたイモトのMii


←なぜかニュースキャスターが鬼マネ



←新たにひがんばなというMiiも作ってみた


トモダチコレクションの各キャラは、始めに性格も設定するのですが、ひがんばな作ったら、なぜかみんなしてひがんばなと友達になりたいと相談されてます。
話すのにどんな会話がいいか聞くのですが、ほめるように言うと、みんな仲良くなります。
んで、ひがんばなのやつ、服が欲しいと言うので、ピンクのアンサンブル買ってやったら、大喜びしてレベルアップしたくせに、プレゼントにくれたのは変なものでした。(怒)


ちなみに鬼マネもひがんばなと仲良くなろうとしたのですが、聞き役に回るにしたら、友達になれませんでした。(激怒)
ゲームの中までむかつく女です。