読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ愛用のコスメ(化粧品)とは

ヘア・メーク日記


先日彼岸花のだんなのKちゃんに頼んだコスメですが。
マクドナルドではなく、ちゃんとMAC(マック)でした。(なんのことかわからない人はコチラをどぞ。)
自分の化粧品はなんだっていいや、ですが、仕事用となると一応ちゃんとリサーチして購入いたします。
先日ワトゥサのファンデを購入しましたが、それ以外にも欲しかったのでお願いしたのがこれ。



MACの『ミネラライズ サテンフィニッシュ』リキッドファンデーションでございます。
今回はNC15と20、30、45の4色を購入。(明るい色2本とダーク目を2本でございます。)
日本だとショップで買えば4725円ですが、免税店で3591円だったので、かなりお得♪



『スモールアイシャドウ』はブラウン系を3色。(テンプティングとソバとエスプレッソの3色)
日本だと2415円ですが、1890円だったので、こちらもお得でございました。



これ以外にチャンネル、いやCHANELの4色入りのアイシャドー『レ キャトル オンブル』の新色の#93(スモーキーアイズ)と#14(ミスティックアイズ)。
これは日本で7245円が6000円。


化粧品を海外とかで買ってもらうってのは、結構至難のワザだったりするんですね。
まず色番が違ったりするし、ショップを見つけるのも大変だったりするし。
わかってる人でも「こんな感じー。」だと迷って困らせることになっちゃうし、指定してその品物がなかったり、ビミョーに名前が違ったりするときもあるし。
Kちゃんには彼岸花から言われてたので、ノートに色番とかを細かくまとめて渡してお願いしましたです。


←これです


でもこのノート、小鬼がいたずら書き用に使ってたのを没収したので、表紙がこんなことになってました。


←ロボットせっけいず(笑)


これは絶対欲しい!っていうのに○つけて、あったら欲しいかも?は△、あってもいらないってのに×つけてあるんですね。
品揃えがちゃんとしてあるショップなら欠品してる品番なんてないでしょうけど、どの程度揃ってるかわからないし、ある程度余裕持たせてリストアップしておいたのですが、彼岸花と違ってKちゃんは几帳面だし、センスいいので、メールで的確なアドバイスくれつつセレクトしてくれまして、希望通りの品がゲットできたんですねー♪
ほんと、マクドナルドとマックを間違える女房とは大違いなだんな様でございます。


と、続々とメークボックスを再構築させてる鬼マネですが、自分使いの化粧品はチープコスメが大好き。
さすがにファンデーションはそれなりにいいの使ってますが、それ以外は機能重視でございます。
でもチープコスメだからって安かろう悪かろうではないですよ。
基礎化粧類はちふれを愛用。
ちふれは無香料、無添加なので、それで使っております。
クレンジングはオイルを愛用。
お風呂で使えるので便利なのですわ。(でも濡れた手では使えませんので、先に使ってます。)
洗顔は泡タイプのポンプ式のを使ってます。
化粧水はしっとりタイプ。
これ、全部詰め替えできますので、エコでございます。(笑)
化粧品のびんって、不燃ごみで捨てないといけないし、鬼マネは結構な量をガンガン使う派なので、デカボトルじゃないと間に合わないので、化粧水なんかだと、高いのはぜーったい使わないです。(以前SK-2を使ってたときは、もったになくてチビチビ使っておりました。)
洗顔はちゃんとしますね、やっぱり知ってるだけにクレンジングと洗顔には気を使います。
夜はお風呂でオイルとフォームでダブル洗顔して、朝は鬼母も愛用のアイレディースの高い洗顔料使ってます。
朝の洗顔ってのも手を抜いてはいかんです。(寝てる間に皮脂とかの老廃物が表面に浮いてるし、その皮脂に布団のほこりとかがついてるので。)


お気に入りの化粧品はまたご紹介しますねー。
では今回はこのへんで。